麺屋 龍壽 @浜松市東区 | 豊川市にある幟旗屋の日常

豊川市にある幟旗屋の日常

愛知県豊川市にある竹本染色巧の店主です。日々あったこと、食べたラーメン、名古屋グランパス、たまに仕事の事を綴っていこうと思います。

先日、浜松に期待の新店舗がオープンしました♫噂は以前から聞いていて麺屋龍壽のブログも始まったので楽しみに読書になりながら待ってました。

東京の麺屋 一燈で修行された店主が地元に帰りどんなラーメンを出すのかなって期待はかってに膨らんでましたね。

{416BDC9D-F67A-40BC-816E-AC5934E72903}

場所と営業案内はこんな感じ。私は張り切ってオープン日の朝7時に出発。

8時半前には到着し6番目に並びました。

{BA99710C-0224-432A-8EF2-C8F9EBCA487A}

そうそうたるお店からのお祝いの花が飾られ


{E2664D17-3AAF-496A-B510-E4A555813BA5}

11時少し前に大将からのご挨拶があり開店。開店時は40.50名は並んでましたね。


{6E6EA650-5691-402C-B270-C7E91CA9C890}

並んでたら記念に何故かメニュー表を頂きました。


{0907A8C4-7A91-44C4-B8A5-3A0670482DDF}

券売機はこんな感じ


{EE4216E1-90DF-46A7-A5D8-40CA387F73F0}

拘りをみながら


{F0844349-64E6-43DE-B617-C612B51EBDB4}

待ちました。


{6117F7FE-4C38-4C7F-9444-C2D3E1BF81EF}

オススメを聞いたらとりあえず塩押しでしたので、


{1A79572F-8A31-49B1-974D-72071F3EB441}

特製芳醇中華そば 塩
ポルチーニ茸と帆立の貝柱の香味油、牡蠣煮干しのカエシなど珍しい食材を使われていて凄く美味しい塩ラーメンでした。

連食が不可で食べれなかった醤油も是非、近いうちに食べてみたいな。開店初日からこのレベルの高さに驚きましたね。ご馳走様でした!

オープンおめでとうございます☆彡