今朝1番で
叔母さまになりました。
家族が増えるって
素敵だな☆.',。.☆'
年末にご対面かな~
只今静岡県横断中…ほんっと長いや、この県。

実家から東京でるのより
今住んでるトコから名古屋出るより
数倍遠いのが
実家~今の家。

何故私はここにいるのかはさておき、
やっぱ実家は良いよな~

何がよいって
多分それは私自身が17年間育った中で
もぅ体の一部になってしまってる様なモノが沢山あるからなんだろな

富士山の麓は
この時期辺りからパジャマを長袖にするんですよ。

水道水は氷水並に冷たいんですよ。

エアコン不要の扇風機+ストーブ生活なんですよ。

それからもう1つ。今回の滞在で強く強~く感じたことは
帰る場所に誰かがいてくれるという絶対的な安心感が最高に心強いと思いました。

仕事の不安とかストレスは全て自分自身で背負ってかなきゃならないけど
「今日はこんなことがあった」と
そんなたわいもない会話ができる環境が最高のガス抜きになるんだと感じました。
「働く環境」だけを考えると
仕事かえて
東京でも地元でもいくらでも移動先はあるんだろうけど
「今の仕事」は
やっぱりやめられん。
やりたいことやらしてもらってるんだから、耐えなきゃならないこともあるんだろな。

自分自身が一番大事な時期はまだまだ続くのかしら?
実家には漫画が溢れ返っております。
私の漫画は一冊もないんですけれども
他の兄弟らが集めに集め…
本棚を占領しとりました。
いい加減いらないもの捨てよう!ということになり…
せっせこ弟と仕分けを…
すると…
ルーキーズだけどうしても1冊足りません。
家中を探しに探してやっと見つけた場所は…
母の部屋(笑)
なぜに!?

感想は…
あの漫画は読んでると疲れちゃうわね!

ち~ん
837ccc54.jpg
edee1b1c.jpg
地元に帰って参りました。
ひっさしぶりに会う友達と昔話に花を咲かせました。
私は前回の同窓会を仕事の関係で逃したため、みんなの「その後」についていけんかった~。

ご飯食べた後
かつて中学3年生ん時にクラス女子全員交換日記をやっていたことを思い出し大盛り上がり!

「…。まてよ?そのノート今どこにある?」

「!?あたしだ!」

ダッシュで実家内を探し、10分後に発見!

中身はかぁ~なり恥ずかしかったよ(笑)
恋愛のこととか進路のこととか…子供っぽさの中にちらりと大人の発言があり更に笑えました。

今の所地元を出る予定がない子にそのノートは託しましたので、見たい方は是非次回同窓会へ…

覚悟して見てね☆

あ~恥ずかしかった。

でも何だかかんだで夢が形になってるコトを実感しました。
おセンチナイト
最近のクリーンヒット。
しかけがいっぱい。
なるほどがいっぱい。
テンポもグー。

http://jp.youtube.com/watch?v=9Gk3kIE7UpY&feature=bz301