c94729e2.jpg











最近のお気に入りのテレビは
特ダネです。
学生時代から
小倉さんの
「おはよーございますっ!」

朝を迎えるのが日課でしたが
最近は夜にテレビを見ることがないのでますますお気に入りに瑫

先日
最近話題の書籍についてクローズアップされてまして
ぼけっと身支度をしながらみてました所
どこかで聞いた名前が…


インド
関西弁

ガネーシャ…

急いで
戸棚をあさりました。

ほーら
やっぱり。

2月の終わりに
18歳の頃からの友人が
浜松尋ねてきたのです。
出張とやらで。

2月はそーとー病んでまして
不安と
疲労と
ストレスと
泣きっ面
取り巻くモノが全てマイナスの時でした。

そんな時に
一冊の本を
置いていって下さったのです。
私は10P、
いや、5Pくらい目を通し
クスッと笑って
パタンとその本を閉じました。
すみません。

これも何かの縁ですので
今日熟読してみま―す。

ガネーシャ
期待してるよ瓿
今月末に披露宴を控えた2人。
本当に大好きな2人。
この2人のためなら
なんだってやってさしあげたいと
真剣に思える
そんな素敵なカップルの2人。

先日、
お打合せの件でご新婦様に電話。
っと、
その際に
ご新郎様ご帰宅。

電話越しに
「お疲れ様です。」

その後もしばらく
席次表の配席について
あーでもない
こーでもない
BGMが決まらない
あーでもない
こーでもない
などなど
ご新婦様と話しておりました。


すると
電話越しに
ご新郎様の怒鳴り声が!?

思わず私も
「いかがなさいました!?」

しーん。
さっき迄普通にお話をしていた
ご新婦様も
黙っています。

更に焦った私は
「大丈夫ですか?何かありました!?」

すると
ご新婦様、
「あたしが、○○がとってあったパン、
食べちゃったんです…ぐすん(半泣き)」


おーい(笑)
んま、
そんな2人ですわ。
高校時代から
お付き合いされてるお2人ですわ。
打合せも
雑談ばっかですわ。
宿題やってきたことないですわ。
なので通常の2倍以上
ご来館されてますわ。

とにもかくにも
本当に大好きですわ。

当日のテーマは
ゲスト100人 100サプライズ。
楽しみ♪
今日は東京の日。
勿論全身真っ黒のスーツで
仕事ですが…。

東京には
会いたい人がいっぱいいる。
それなりに
楽しい思い出も沢山ある。

買い物コースとか
昔むかしのデートしたお店とか
就活で行ったビルとか
エントリーシート書いたカフェとか
その他もろもろ。

今より家賃が3万アップしても
節約生活を余儀無くされても
近いうちに移り住むんだから。

関西、静岡と
長い寄り道したけど最終的には上陸しますから。

東京ボーイ
東京ガール
その際は
面倒みてね♪
今日は
初めて後輩とご飯を食べに行きました。
後輩といっても
年上。
お尻も顔も
私よりちっちゃい
女子力をたんまり持った
新人さん。

先輩らしい言葉は
1つもないのが私だから
私が通って来た道をそっくりそのまま伝えました。

彼女は色んな意味で「普通」の感覚を持った人。

話してると
忘れてた感覚を思い出させてくれる。

そう、
私は「女子である」という事実を
彼女はサラリと気付かせてくれる。
ありがたいね。

もっと「女の子」をしよう。

彼女は休日に煮物を作るんです。

彼女は「いつか」のために
2LDKの部屋を選んだんです。

ちなみに
ストレス解消法は
家事だそうです。

乾杯
そして
完敗。

私だって!

やればできる子ですよ。
お母さんだって
そう言ってましたし。

今度は
よなよなパジャマパーティーする約束をゲットです。

別名パジャンティ♪

お土産に
かわゆいパジャマを持ってゆくよ。

明日は朝一で接客よ。
眠いけど
マニキュアだけは塗り換えて寝るよ。

ぐんなぁ~い☆
fd32ec6c.jpg











昨日は奇跡的な二連休♪

前日に残した仕事があったので
お昼までにがっつり仕事を片付けて
昼過ぎからOFF!!

まず、
3時という中途半端な時間に
ランチはやっておりません。
ちーん。

フレンチランチの予定が…。

気を取り直して
適当にパスタでランチを済ませ
新しくできたインテリアショップを拝見しに…。

ウェディンググッツに最高の品がたーくさん。
「持込み増えるねー」
なんて。

仕事の話は辞めましょ。

その後は
お肌のケアを考えて
化粧水&美容液の購入へ。

その後は
スーツを脱ぎ捨てて
岩盤浴へ。

調度やっていたドキュメンタリードラマを見て
人目も憚らず号泣。
汗も涙もでて
すっきり◎
気付は日付も代わって1時。

いやぁー。いいね。
だって明日OFFだもん♪

5時間の睡眠を経て
本日は
ナガスパ。
絶叫系は乗らないよ。
買物です。
買物のみです。

ずーとショッピングしてなかったので
物欲大爆発!

びっくりするくらいの出費。
社会人って怖いや。

黒のパンツスーツ1点。
インプラにて。

これまた
黒のパンツスーツ1点。
イネドにて。

セオリーには
手が届きませんでした。
残念。

共にパンツの裾を
ばっさり切られ
明日からの私の衣装となりました。

おーい。
仕事のモノばっかりよー。
いやよー。

何週もぐるぐる回ったけど
それ以外に
ビビビっとくるモノが見つからず
撤退。

帰りは
名古屋にて
やっぱり何か買う!っとなり
名駅周辺をくるくる。

やっと1品
巡り会えました。

ゴキブリ色の黒パンプスの中に
白のパンプスを並べましょ♪

私の欲しかった時間。
欲しかったモノ。
手に入った2日間だったですよ。

どちらかと言うと
ON OFFの切換えは苦手です。
お客さんの夢を見ちゃうし
帰宅後も仕事のことばっか
考えちゃう。
疲れます。
自分を苦しめてしまってます。
でもそれが「自分」なんです。

社会人2年目の
女性としての課題。

キリカエのデキル女。

いぇーい。
やりましょ、なりましょ。