頼れるアコムにお願い事
Amebaでブログを始めよう!
飲食店で働く人は多いと思いますが、正直職業別で見ると平均年収はよくないですよね。私が独身の頃に付き合っていた彼氏が飲食店に勤めていましたが、やはり店長や料理長でない限り高い年収は望めない事を知りました。そこそこの年収を稼ぎ出すには技術や経験を積んで昇格するかもしくは独立するしかないのです。結局その彼氏とは別れたのですが、その時期に私に少しでも支えてあげる気持ちがあれば、別れる事もなかったように思えます。今現在IT企業に勤めている夫と生活を共にしているのですが、この世界もそう甘くはありません。たまたま、夫はエンジニアで収入も高かったから良いようなものですが、平社員では飲食業界ともそう差がないのが現実です。余暇は、必要のない「困った時の頼れるアコム」というブログを閲覧して優越感に浸っています。