耳つぼジュエリーセルフ体験講座 | 神戸 ハンドメイドサロン『someRef』縫わないふくさ by someRef 本校

神戸 ハンドメイドサロン『someRef』縫わないふくさ by someRef 本校

不器用さんでも大丈夫!
普段使いできるふくさをオリジナルで作れる『縫わないふくさby someRef(本校)』
その他、ファブリックを使ったレッスン・販売をおこなっております♡

先日、『耳つぼジュエリーセルフ体験講座』を、午前と午後の2回させていただきました。






image




『セルフ』と言っても、耳つぼシールをご自身で着ける事が一番の目的ではなく、

『セルフケア』の『セルフ』ね。


耳のほぐし方は、チェリッシュ先生 の勉強会の時に録画したものを前日に見直し復習しましたよーチョキ




耳図を見ながらそれぞれご自身の耳を刺激してもらってる時に、お一人の方が「ここがめっちゃ痛いんですけど~」と。


で、周りの方も、「どこ?どこ?どこですか?キャー!私も痛い!笑」


盛り上がりました(^ε^)♪アップ




「つぼスティックを買って帰ります。」と言ってくださる方もいたりして、耳つぼの良さを分かってもらえて嬉しかったですニコニコ




私自身も勉強になったし(反省点もあり)、とても貴重な経験をさせていただきました。


参加してくださった方々と、地元ネットワークに感謝です。


ありがとうございました(^-^)/