竹島問題と政治経済 | 自由な時間をめざして。いつでも気持ちよく稼ぐ毎日

竹島問題と政治経済

ふしぎな話ですが、いわゆるいい人が政治家になることは万民が不幸になるのではないか、という感じがしたのが、今回の事件ですね。

相手に、どんな人か、と言う印象を与えるのが大切なんです。


竹島問題は絶対に引いてはいけない問題だと思います。

要するに、相手があっての外交なんですから、相手に対してどうか、と言うことが最も重要なんだということに気づく必要があるんです。


経済問題も同様の部分があります。


企業や民間団体は地元と密接につながるので、信頼関係をどれだけ持てるかが鍵です。


しかし、政治家はそれではいけない。

なぜなら、利害関係は必ず起こるし、場合によっては、相手の要求が理不尽なことも大いに起こりうるわけです。


そんなときに、政治家がどう対応するかで民間や企業は死活問題が起こると言うことが現実です。


韓国との問題、中国との問題、ロシアとの問題。

絶対に避けられないだろうし、相手は、最大の政治判断で動いてくるのはまちがいない。

それに対して、どれほどの高度な判断をして、相手を牽制できるか。強烈な批判を覚悟でどれだけの発言ができるか。


相手に負け犬の遠吠えをさせるぐらいの覚悟がなければ政治家はつとまらないし、それが外交、政治だと言うことですね。

---------------------------------
<フレンドリー リンク>
自然派に最適のネオナチュラル
卓球の練習にはこの上達法がいい
---------------------------------