自民単独で300議席超えの勢い 各紙に出ましたね~

確かに考えられるんだけど、今回は風がどこにも吹いていない。それが答えだったのですが、新聞が風を吹かす要因になった可能性があるかも。


電話調査に基本関係ないサラリーマン層や兼業主婦、携帯しかもってない層が多い若年層。ここが電話調査だと抜け落ちているんですよね・・・。


どうなることやら。


この各紙の序盤情勢発表を踏まえて、さらに投票率がどう出るかによって選挙は動きます。

それを見越して明日帰宅後一気に精査していきますが、前々回のように完璧な準備は出来ていません。


そのため下記の表現で行います。


(例)戦国1区


織田信長 ぺけぺけ党 ◎ ←どう考えても当確。(他に立候補者がいても名前記載せず)


(例)戦国2区

徳川家康 まるまる党 ○ ←有力。党首が自爆発言しても何とか逃げきれる(他候補いても記載せず)


(例)戦国3区

黒田官兵衛 さんかく党△ ←ボーダーラインより僅かに上。逆転される恐れ十分あり

石田三成 ふんにゃら党▼ ←ボーダーラインより僅かに下。逆転の可能性も十分ある。

真田幸村 じぐざぐ党 ▽  ←ボーダーラインより下だが、情勢次第によっては大逆転の可能性も残ってる。


以上の5パターンでの表示です。

また、各選挙区で記載する名前は、最大3名までとします。

比例は各ブロックごとで予想人数までに留めます。(惜敗率まで準備するには時間が足りませんでした)

その点をご理解の上、6日明け方から遅くても同日昼12時までには出します。