今日は、実家直伝のスペシャルトーストをご紹介します。

誰に教わったのかは知りませんが、
小学校高学年から中学校卒業ぐらいまで、よく母が作ってくれました。

これがまた…めちゃくちゃ高カロリーなんですよ。
腹持ちはいいんですけどね。

なんとなーく思い出して
作ってみました!

とりあえず食パンを用意します。

$家から出ずに生活費を稼ぎたい主婦の"挑戦ブログ"

阿佐ヶ谷サンジェルマンで買ってきた美味しそうな食パン

$家から出ずに生活費を稼ぎたい主婦の"挑戦ブログ"
サンジェルマンっていうと
『ジョジョの奇妙な冒険4部』を思い出しますよね!

関係ないと思いますけど。

まずは、食パンの四角い形に沿って
マヨネーズで"壁"を作ります。

$家から出ずに生活費を稼ぎたい主婦の"挑戦ブログ"

次に食パンの真ん中を
指で押して凹ませたら
生卵をイン!

$家から出ずに生活費を稼ぎたい主婦の"挑戦ブログ"

『KAGOME 具だくさんのピザソース』を
マヨネーズの内側に沿って入れます
(これは私のオリジナル技)

$家から出ずに生活費を稼ぎたい主婦の"挑戦ブログ"

そして、
とろけるチーズをちぎっては乗せる!

$家から出ずに生活費を稼ぎたい主婦の"挑戦ブログ"

後はオーブントースターで適度に焼けば完成!

ジャジャーン!

$家から出ずに生活費を稼ぎたい主婦の"挑戦ブログ"
※お好みで塩コショウをどうぞ★

ふわーあ…
チーズの溶けた香りが鼻をくすぐりますよ~

いーい匂い♪

熱々のうちに
カブりつくのが美味しく食べるコツです!
(口内上部の火傷注意!)

$家から出ずに生活費を稼ぎたい主婦の"挑戦ブログ"

うーん、とろっとろの卵が
いい塩梅に半熟で最高です!

久しぶりに作ったわりに
大成功ですよ。

ただ、あまりにカロリー高めなので
食べ終わった後、ちょっとした罪悪感を感じちゃいますね…