3/4企画ライブ バンド紹介!"Buddha In My Room" | ブラックミュージック系ロックバンド「Someone」のブログ

ブラックミュージック系ロックバンド「Someone」のブログ

テレキャス×335×スラップベース。ブラックなフィーリングで世界を変えます。札幌。

こんにちは!!

 

絶賛生活習慣狂いまくり中のボーカルけんです!

 

昨日は夜中の三時に心地よく目覚めました。

 

 

 

さてさて、3/4の企画ライブのバンドを紹介しますよ!

 

 

第一弾は"Buddha in my room"!!!!!

 

 

 

Someoneの兄弟分バンドでございます!!

 

ライブが数日後にもあるのに関わらず

 

出演を引き受けてくれました…

 

なんと幸せなことか!!

 

 

 

 

みなさんはBuddha In My Roomについてご存知ですか?

 

知る人ぞ知る激アツオルタナロックバンドです!!!!

 

一度見たことのある方はもうニヤついてるはず…ニヤリ

 

まだ見たことないよ!

 

という貴方も、再生ボタンを押せば、すぐにニヤつきます

 

 

 

どうでしたか…?

 

 

はじめは、「も…桃太郎!!??」

 

と思っていたかたも

 

完全に昔話を一話見終えた気分に(なってますでしょうか…)!

 

 

 

僕が彼らを初めて聴いたときは本当に衝撃でした!!

 

 

 

「悟りを開ける曲をやります…煩悩」

 

 

とか言うなり、唐突に演奏スタート!

 

 

 

うねるような重低音の上に、ファンキーなグルーヴ

 

そこに空間を切り裂くようなヘヴィなギターが入って

 

あっという間に仏陀の世界に引き込まれてしまいました!

 

 

 

 

彼らの魅力は、そういった気持ちいい破壊的なサウンドだけではなく

 

その独特の世界観を反映した、ミステリアスで神秘的な曲も見どころです!

 

 

 

 

桃太郎はギター一本ですが

 

実はボーカルもギター持ちなんです。

 

 

そしてそのギター二人、足元はまるで分電盤。

 

色んなエフェクターを巧みに操り

 

あなたを涅槃の境地にいざないます。

 

 

 

 

 

そんなBuddha In My Roomですが、

 

中には青春パンクや泣きのギターの曲もあり、

 

その表現の引き出しは多彩です。  

 


 

 

歌詞と泣きのサウンドがが心にくる一曲

 

あい たわ むれ あい

 

 

 

メンバーはドラム以外の3人は北大生とのこと!

 

 

で、ドラムは…

 

 

あれ!?






 

どっかでみたことありません???







こ、こいつ!!!!

 

 

ということで、実はブッダのドラムは

 

Someoneのドラムのゆうやなんです。

 

 

これが兄弟分バンドたる由縁!

 

 

この記事を見て少しでも気になった方は

Twitterもチェックしてみてくださいね!

 

@Buddhainmyroom

 

 

レコ発のCDの方は只今準備が進んでおりまして、


録るものはすべて録り終わり
印刷やプレスなどの最終工程に入っているところであります。

 

 

近日中に試聴音源をご用意したいと考えておりますので
できたら、ぜひ聴いてみてくださいね!!!

 

 

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

では、次回のバンドを紹介も楽しみにしてて下さい…!

 

 

 

それでは~