【イラスト】ジブリまとめ! | 彗星のたね*机上の空想かたちにします*

彗星のたね*机上の空想かたちにします*

イラスト、本、映画、ハンドメイド、etc...
好きなものを載せています。

もう今年もあとわずか・・・

 

去年の今頃は、次の年に向けていくつかの希望が見えた気がしてわくわくしていたのですが、

どれもぱーんとはじけて、2018年はへとへとの年になりました(〇_〇;)

 

なので2019年は期待せず、平常心で挑みたいと思います!

バッチコーイ(汗)

 

 

さて、前回の更新から描いたイラストがたまったので、載せていこうと思います。

ブログはほとんどイラスト置き場になっております。

 

描いたイラストはTwitterにあげていますが、その中で、今回はジブリイラストのまとめです!

 

まずは、「秋トトロ」。

 

 

どうずれば全体的なバランスがよくなるかな?

と考えながら描きました。

始めは落ち葉を全体に散らしていたのですが、ごちゃっとしてしまったので、TOTOROのプレートにまとめてみました~

ジブリテイストです。

 

次は、「紅の豚」!

シンプルに。

この後ポルコは人間に戻ります。

 

それから、キキ!

友達へのお祝いカードを作るのに花枠を描いたので、ついでに真ん中にキキを入れてみました。

お花って難しい。

 

次もキキ!とジジ?

ちょっと違ったテイストのキキを。

キキとジジの出会い、的なシーンをイメージして描きましたが、

実際は、同じ年に生まれた黒猫が魔女の子の相棒として一緒に育てられるようですね。

 

最後は、メーヴェ。

こちらはほぼ模写です!

もとは、加藤オズワルドさんのこちらのイラストです。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65800294

世界観がとても素敵で、先日のコミティア126では、ずっとほしかったイラスト本を手に入れてきましたキラキラ

 

 

なんだか、ブログは穏やかで落ち着く・・・

Twitterは戦場って感じ笑

 

☆戦場のTwitter☆

https://twitter.com/yu_ashitaba