\調べ上手な秘書ママが0歳育児を快適に/

 

@some_mom_指差し
インスタも毎日更新中です♪

 

楽天でオススメの育児・BLWグッズはこちら指差し

 

 

 

 

 

朝ごはんパン10:00頃

  • 食パン1枚

今日はパン屋さんデビュー!

離乳食始まる前はたまに行っていた、イートインできるパン屋さんへ行ったよ^^

家で食パンを食べたことはあるんだけど、そのパン屋さんで一緒に食べるのは初めて飛び出すハート

日曜だから混んでたけどイートインスペースは空いていた乙女のトキメキ

食べられそうなのがやっぱり食パンだけだったので、朝はシンプルに食パンのみ!

最後の方、落としちゃったから6枚切りを半分という感じでした指差し

 

 

昼ごはんおにぎり13:30頃

 

  • 野菜オムレツ
  • 豆乳ヨーグルト
  • おにぎり+青のり
  • 鶏豆腐ハンバーグ
  • とうもろこしフレークスープ+ブロッコリー

 

朝がパンだったので、いつもの夕ごはんみたいなラインナップにしました!

最近ね、すごい綺麗に食べるようになったの〜

ビニールシート敷いてるんだけど、敷かなくてもよかったじゃん!くらい綺麗に食べたりするひらめき

成長がすごい!!

 

夕ごはんおにぎり18:00頃

  • トマト
  • 豆乳ヨーグルト
  • ツナ炒飯
  • 即席味噌汁

 

トマトをカットしてみた!

今までのかじるタイプも、かじる練習になって良かったけど

お顔にたくさんついて痒くなっちゃうから...

これなら指先も器用になってきたから、ちゃんと摘んで食べられたし

お顔にもあまり付かずで良さそうでした!

ほぼ完食で、よく食べました拍手

 

今日もお疲れさまでした!

 

まだまだ情報が少ないBLWのメニューとレシピ悲しい

少しでもみんなの参考になれば嬉しいです飛び出すハート

 

こちらの本を参考に手づかみ食作ってます▼

本から着想を得て、ネットでレシピ調べて別の具材で似たようなものを作ったりしてるよ電球

 

 

 

BLWについて知るにはこの1冊がオススメ飛び出すハート