\調べ上手な秘書ママが0歳育児を快適に/

 

@some_mom_指差し
インスタも毎日更新中です♪

 

楽天でオススメの育児・BLWグッズはこちら指差し

 

 

 

 

 

朝ごはんパン9:30頃

  • トマト
  • 豆乳ヨーグルト
  • 米粉パン
  • しらす入りだし巻き卵風
  • ジャガイモポタージュ+野菜
※基本的に冷凍をレンチン

 

品数減らしてみたんだけど、その代わりにパンを2枚にしたら

なんと...全部食べた!笑

胃袋も体も大きくなってます^^

 

お気に入り米粉パンはこちら▼

 

昼ごはんおにぎり13:00頃

 

  • ツナ炒飯
  • 即席味噌汁+野菜

  

冷凍していたツナ炒飯を、百均のボールおにぎり作るやつでまるめました!

流石に全部食べ切らなかったけど、自分で結構食べてくれた拍手

 

夕ごはんおにぎり18:00頃

  • トマト
  • 豆乳ヨーグルト
  • おにぎり+青のり
  • 茹でとりささみ🆕
  • しらす入りだし巻き風卵
  • 即席味噌汁+野菜

 

茹でとりささみ、久しぶりに作った〜というか余熱で茹でるだけ爆笑

でも結構気に入ってくれて、パクパク食べてました!

簡単だし、パパさんがダイエット始めたので今後登場が多くなりそう!

 

今日もお疲れさまでした!

 

まだまだ情報が少ないBLWのメニューとレシピ悲しい

少しでもみんなの参考になれば嬉しいです飛び出すハート

 

こちらの本を参考に手づかみ食作ってます▼

本から着想を得て、ネットでレシピ調べて別の具材で似たようなものを作ったりしてるよ電球

 

 

 

BLWについて知るにはこの1冊がオススメ飛び出すハート