\調べ上手な秘書ママが0歳育児を快適に/

 

@some_mom_指差し
インスタも毎日更新中です♪

 

楽天でオススメの育児・BLWグッズはこちら指差し

 

 

 

 

 

朝ごはんパン9:30頃

  • トマト
  • 豆乳ヨーグルト
  • 米粉パン
  • トマトオムレツ
  • ボーンブロスの鶏肉
  • ジャガイモポタージュ+野菜
※基本的に冷凍をレンチン



ボーンブロススープの鶏肉、久々に出したら忘れてて最後まで残ってた爆笑

でも一口だけ食べさせたら、そこからパクパク!

完食しました〜素晴らしい拍手

 

お気に入り米粉パンはこちら▼

 

昼ごはんパスタ15:00頃


  • ツナトマトパスタ
  • とうもろこしフレークスープ

  

幼児教室の後に少し出かけたのでお弁当!

昨日のパスタ冷凍してたやつとお湯入れるだけスープ🥣

外食では食べさせてます!

昼寝したから変な時間になってしもた。

昨日もそうなんだけど、15時頃のミルクがついに消滅したかも不安

これが…離乳…!

 

夕ごはんおにぎり18:00頃

  • トマト
  • ルビーレッドキウイ
  • おにぎり+青のり
  • しらす入りだし巻き風卵
  • 鶏豆腐ハンバーグ
  • 即席味噌汁+野菜

 

キウイ、久々の登場!

フルーツは果糖だからあげすぎないほうが良いという情報を見て…確かに毎食出さなくても良いかーと思ったので、たまに登場!

季節のものは食べさせたいから、そろそろさくらんぼ買いたいなぁ指差し


今日もお疲れさまでした!

 

まだまだ情報が少ないBLWのメニューとレシピ悲しい

少しでもみんなの参考になれば嬉しいです飛び出すハート

 

こちらの本を参考に手づかみ食作ってます▼

本から着想を得て、ネットでレシピ調べて別の具材で似たようなものを作ったりしてるよ電球

 

 

 

BLWについて知るにはこの1冊がオススメ飛び出すハート