\調べ上手な秘書ママが0歳育児を快適に/

 

@some_mom_指差し
インスタも毎日更新中です♪

 

楽天でオススメの育児・BLWグッズはこちら指差し

 

 

 

 

 

朝ごはんパン11:00頃

  • 野菜フレークスープ+野菜
  • 鶏豆腐ハンバーグ
  • トマトオムレツ
  • 白米
※基本的に冷凍をレンチン
 

今日は朝寝の時間がずれたのと、

私が楽をしたくて急遽、吉野家へGO!
離乳食始まってからあまり行ってなかったんだけどね〜今日は行きたかった。
大雨だったけど、わざわざお弁当持って行きました爆笑
 
白米は私の定食の白米を分けて、全部完食拍手
スプーンで食べさせてもしっかり食べる、不思議なBLWっ子です。
 
お気に入り米粉パンはこちら▼

 

珍しく昼寝2時間くらいしたので、昼食は無しに。

3回食始まったばかりだし、ゆっくりいこう〜

 

夕ごはんおにぎり18:00頃

  • トマト入りオムレツ
  • 豆乳ヨーグルト
  • おにぎり+青のり
  • 鶏豆腐ハンバーグ
  • じゃがいもポタージュ+野菜

 

ほぼ昨日と一緒かな〜ニコニコ

お昼寝たくさんしている間にじゃがいも蒸して、ポタージュ作りました!

首カユカユ対策はね、私の母から首にガーゼ巻いてみたら?とのことで

長ーい沐浴用の使ってないガーゼをスカーフ風に巻いてみました!(写真撮り忘れたけどライダー風になった笑)

そしたら、今日は大丈夫だったよひらめき

明日以降もこれでやってみよう!

 

今日もお疲れさまでした!

 

まだまだ情報が少ないBLWのメニューとレシピ悲しい

少しでもみんなの参考になれば嬉しいです飛び出すハート

 

こちらの本を参考に手づかみ食作ってます▼

本から着想を得て、ネットでレシピ調べて別の具材で似たようなものを作ったりしてるよ電球

 

 

 

BLWについて知るにはこの1冊がオススメ飛び出すハート