\調べ上手な秘書ママが0歳育児を快適に/

 

@some_mom_指差し
インスタも毎日更新中です♪

 

楽天でオススメの育児・BLWグッズはこちら指差し

 

 

 

 

 

朝ごはんパン11:00頃

  • かぼちゃのおやき(冷凍をレンチン)
  • ほうれん草バナナ蒸しパン(米粉パンケーキミックス)
  • ツナ豆腐ナゲット(冷凍をレンチン)
  • 鶏豆腐ハンバーグ(冷凍をレンチン)

 

今日はなんと、外食!
BLWの鬼門と言っても過言ではない外食不安

でも、最近上手に食べてる&スプーンやお箸から与えても食べるので挑戦!
前も挑戦&成功したことはあるんだけど、本格的に色々食べさせるのは初あんぐり

結果的には、蒸しパンがほぼ落選(落とされた)けど割と食べてくれた拍手
素晴らしい〜ひらめき
実は来月、ディズニーデビューを控えてるので特訓して行きたいところ!
落とされるのは仕方ないので、なるべくキャッチ頑張るのと、片付け用にビニール袋やウエッティ持って行きました。

夏場は腐ったりが心配だから、持ち歩くにしてもランチくらいだな〜
今日は時間計算して家で温め→2時間後くらいに食べました!
調乳室にレンジある施設なら冷凍で持ち歩きもいいよね指差し

今日はおばあちゃんのお誕生日会で、みんなで集まったのでした看板持ち
 

めっちゃ食べるお気に入りの米粉パンはこちら▼

 

夕ごはんおにぎり17:30頃

  • トマト
  • きゅうり
  • おにぎり(+青のり)(冷凍をレンチン)
  • 鶏豆腐ハンバーグ〜おじいちゃん作のそら豆入り〜🆕

定番メニューの鶏豆腐ハンバーグが底をつきそうなので、新作でそら豆追加しました!

割と食べてたかな〜後半はフォークでアシスト指差し

ご飯はやっぱ、炊き立ての方が食いつきが良いわね知らんぷり

 

今日もお疲れさまでした!

 

まだまだ情報が少ないBLWのメニューとレシピ悲しい

少しでもみんなの参考になれば嬉しいです飛び出すハート

 

こちらの本を参考に手づかみ食作ってます▼

本から着想を得て、ネットでレシピ調べて別の具材で似たようなものを作ったりしてるよ電球

 

 

 

BLWについて知るにはこの1冊がオススメ飛び出すハート