\調べ上手な秘書ママが0歳育児を快適に/

 

@some_mom_指差し
インスタも毎日更新中です♪

 

絶対にチェックして欲しい楽天でオススメの育児グッズはこちら指差し

 

 

 

 

 

 

朝ごはんパン10:00頃

  • 米粉パン(トースト)
  • ジャガイモと鶏ささみ&ほうれん草のおやき
  • トマト(10秒レンチン)
  • 豆乳ヨーグルト

 

似たようなメニューだけど、オエオエせずによく食べてくれるラインナップ!
トマトは皮を残してキレイに食べてくれる〜皮むいた方がいい気がしつつも、むかない方が持ちやすい気もしてる。
喉に詰まると怖いので、必ず皮は回収してるんだけど...明日はむいてみよう!

 

今日はほぼほぼ食べた!素晴らしい拍手

 

ポイポイ床に落とすポイ活も、もちろんします!

基本、下にビニール敷いてるので復活させてる。

そこからはみ出ても洗えるものは洗って復活。笑

 

めっちゃ食べるお気に入りの米粉パンはこちら▼

 

夕ごはんおにぎり18:00頃

  • 酢飯
  • きゅうり
  • ブロッコリー

チャレンジングすぎるけど、くら寿司デビューしてみた!

まだ9ヶ月の赤ちゃんでこれはなかなかいないのでは?

もうしっかり、赤ちゃんイスも座れるなぁあんぐり

 

さすがにいつもと環境違いすぎてほとんど食べなかったけど、

私の手に乗せてきゅうり少々、酢飯は初めてだったけどちょっと食べた!

酢飯だけ(メニューにあったような?)頼んだほうがあげやすいんだけど、きゅうりも食べさせたくてかっぱ巻きをチョイス!

海苔から酢飯を剥がして、ちょっと丸めてあげました。

 

BLWは外食がなかなか鬼門よな〜これからも試行錯誤していきます!

 

で、帰宅後に足りないと思って蒸しサツマイモを出したら...

詰め込みすぎて、リバース。。。

少し前に飲んだミルクもちょっとリバース。

前よりも食べる意欲が出て詰め込みすぎ→喉にうっとなって戻しちゃっている様子。

BLWでオエオエの話はよく聞くけど、大丈夫なんか?と心配。

明日はまた柔らかメニューに戻そう。

 

今日もお疲れさまでした!

 

最近大人のご飯作りは頑張れないので、めちゃくちゃ話題のこれ買いました!

10,300円相当が▶︎80%オフの1,980円買い切りは買うしかないよねニコニコ

 

最近、手づかみ食べの参考に幼児食が載ってる人気の本を買ったよ電球

見やすいし献立の参考になって良い感じ乙女のトキメキ

 

 

BLWについて知るにはこの1冊がオススメ飛び出すハート