\調べ上手な秘書ママが0歳育児を快適に/

 

@some_mom_指差し
インスタも毎日更新中です♪

 

絶対にチェックして欲しい楽天でオススメの育児グッズはこちら指差し

 

 

 

 

 

 

朝ごはんパン10:00頃

  • 米粉パン(トースト)
  • ジャガイモと鶏ささみ&ほうれん草のおやき
  • 鮭のソテー(無塩&オリーブオイルで焼いた)🆕
  • トマト(10秒レンチン)
  • 豆乳ヨーグルト

 

米粉パンかと思いきや、豆乳ヨーグルトからいきました!
かなりお気に入りの様子乙女のトキメキ

しかも自分でスプーンから上手に食べてます。

米粉パン、トマトも相変わらず好き!

 

鮭は初!というか魚を食べさせる機会を作ってなくて、魚が初!

あまり食べる様子がなくて、介入しちゃいました指差し

口元に持っていくと、パクッと看板持ち

そのあとは不思議そうな顔をしつつ、一瞬オエっと吐き戻しそうになりつつも一口食べました拍手

やっぱ介入するのは良くないかなぁ。

昨日、オエオエ戻しちゃったのがかわいそうで。。。

 

今朝は全体的にかなり食べてくれて、しかもキレイに食べてたので片付けも結構楽でした!

 

めっちゃ食べるお気に入りの米粉パンはこちら▼

 

夕ごはんおにぎり18:30頃

  • おにぎり
  • 鶏ひき肉と椎茸&ひじきのハンバーグ風🆕
  • さつまいも(蒸したもの)
  • きゅうり

今月の目標はメニューを増やすこと!

なので今日もレパートリー増やす作戦です!

さつまいもは確認したつもりだったけど、大きく切りすぎたので

中心部はちょっと硬かった...反省。

新メニューのハンバーグ(蒸したからつくねみたいな感じ)は半分くらい食べました!

 

で、今日も事件勃発!

きゅうりはお気に入りの一つなんだけど、たぶん喉にグッといってしまったのか

オエっとなってリバース。。。

昨日に引き続きです。

どうしたものか。

前より食べる意欲が出てきているから、口に突っ込みすぎてオエ終えしている感じ。

しばらくオエオエリバースはあるのかも。

学んでいる最中だと思って、こちら側は最大限のサポートと危険と判断したらすぐに対応できるようにします。

 

リバースしたとはいえ、昨日ほどではなかったので落ち着かせてからお風呂へ行きました〜電球

えんえんしちゃって、お水は飲まなかった。

 

今日もお疲れさまでした!

 

大人のご飯作りは頑張れないので、めちゃくちゃ話題のこれ買いました!

10,300円相当が▶︎80%オフの1,980円買い切りは買うしかないよねニコニコ

 

最近、手づかみ食べの参考に幼児食が載ってる人気の本を買ったよ電球

見やすいし献立の参考になって良い感じ乙女のトキメキ

 

 

BLWについて知るにはこの1冊がオススメ飛び出すハート