\調べ上手な秘書ママが0歳育児を快適に/

 

@some_mom_指差し
インスタも毎日更新中です♪

 

絶対にチェックして欲しい楽天でオススメの育児グッズはこちら指差し

 

 

 

 

間違えて一度上書きしちゃったので、書き直しです!

朝ごはんパン10:00頃

  • 米粉パン(トースト)
  • バナナ
  • スナップエンドウ(レンチン)
  • 豆乳ヨーグルト🆕

 

今日も米粉パンからがっついてました!
初の豆乳ヨーグルトは最初、補助をして口に持っていくと...酸味がちょっとアレ?という感じだったけどすぐに気に入った!
そこからは上手にスプーンをぺろぺろっとして食べちゃいました拍手
残っていたパンを食べたら、スナップエンドウをあむあむ。
バナナもそれなりに食べて。
残りのスナップエンドウを食べていたら。。。。
 
事件勃発!
 
豆は取り除いていたけど、スジが噛みきれず(歯がまだないもんね)
オエオエした後に食べていたものをリバースしてしまいました。
誤飲や誤嚥が心配だし、もちろん対応策は勉強しているんだけどどうしたものかな。
スジ系も気をつけないといけないですね。
 
少しして落ち着いてから水を飲ませて、
そのままお風呂で汚れを落としました。
 
元気そうだったので、ミルクを飲んで朝食終了。
 

めっちゃ食べるお気に入りの米粉パンはこちら▼

 

夕ごはんおにぎり18:30頃

  • おにぎり
  • ジャガイモと鶏ささみ&ほうれん草のおやき🆕
  • トマト(10秒レンチン)
  • 豆乳ヨーグルト

レパートリー増やす作戦!

手づかみ食べメニューを作ってあげたくて、おやきを作りました!

ちょっとほうれん草入れすぎちゃったから味がアレかな〜と思ったけど

半分くらい食べてくれたニコニコ

 

豆乳ヨーグルトは完全に好きになった様子!

離乳食始まると便が固くなるから、こうやって水分と乳酸菌とってくれると助かる乙女のトキメキ

 

相変わらずトマトは大好き!器用に食べます。

全体的に半分は食べたかな〜ヨーグルトだけ完食!

 

今日もお疲れさまでした!

 

大人のご飯作りは頑張れないので、めちゃくちゃ話題のこれ買いました!

10,300円相当が▶︎80%オフの1,980円買い切りは買うしかないよねニコニコ

 

手づかみ食べの参考に幼児食が載ってる人気の本を買ったよ電球

見やすいし献立の参考になって良い感じ乙女のトキメキ

 

 

BLWについて知るにはこの1冊がオススメ飛び出すハート