ユニオンジャック☆ | 車屋さん☆somensomaの業務日記

車屋さん☆somensomaの業務日記

毎度さまです☆ここではタムラオートでの日々の出来事、業務日記!?
のような・・いろいろ紹介していくコーナーです。

みなさん、お仕事おつかれさまです!


2月に入ったら、天気もよくなって気持ちいいですね!


きょうは、去年こんな事をしました、という小話をひとつ、紹介します!



去年の12月、オークションで落札したお客さまに、


ローバーminiの、 ルーフにイギリスの国旗を!


という、ご依頼を受け、タムラオート初の試みだったのですが、


挑戦させていただきました!



車屋さん☆somensomaの業務日記

こちらが、イメージというかサンプルです!


みなさんも一度は見かけたことないですか~??



車屋さん☆somensomaの業務日記

車体のサイズを測り、パソコンで国旗を作り


白い線は何本なのか、赤は何本かか、 


↑見れば見るほど、 訳がわからなくなり・・・・


社長 「何本、赤いるんだっけ??」


私 「四本ですよね?」


社長 「いや、十字型でつなかってらって考えれば、、、」


私 「そっか・・・でも、カッティングシートのサイズもありますよね・・ うーーん」



という感じで悩みに悩んで、とりあえず やってみましょう! となったんです。



車屋さん☆somensomaの業務日記

赤い線、miniって思ってたより おっきんですね!

 

ルーフも小さいイメージだったけど けっこうながーーーーーくて、びっくり



車屋さん☆somensomaの業務日記

十字の白い線も切ってー


車屋さん☆somensomaの業務日記

アクシデントに見舞われたりして・・・



車屋さん☆somensomaの業務日記

完成!


予想以上に、難しく、 カッティングシートと塗装を組み合わせての仕上がりに!


グリーンのボディのminiにユニオンジャック映えますね!!


喜んでいただき、コチラも ホッとしました!


大成功~~♪♪