はじめまして、そうめんです。

 

Tomorrow X Together のヨンジュンさんの虜になってしまって早5年。

人生初のブログを書いてみたい…!と思い、拙いながらも書いてみます。

 

ここに至った理由の多くはよねごんさん塩さんのアメブロにドハマりしてしまったから!!!!

 

2024年1月、

いつものように寝転がりながらTwitterで麗しきTXTをニマニマ眺めていたその時、

よねごんさんのTXT年表なる素晴らしき大作が我がTLに降臨したのだ…

(ほんとに熱量がすごい。かなり見逃してる動画あるから個人的に有難すぎたㅜㅜ)

 

そこからあれよあれよとアメブロに流れていき、特によねごんさんと塩さんのアメブロは一番古い記事から全部悶絶しながら読みました。(怖い)

お二方とも全力かつそれぞれのアプローチでTXTを慈しんでる様子が文章からビシビシと伝わってくるので、読み切ってしまうのが惜しいくらい楽しませていただきました(´▽`ʃ♡ƪ)

 

ということで「私もブログ書いてみた―い」と安直な思いから書き進めているのですが、なかなか終わりが見えない…

まあ、何事もやってみることが大事なんで、こうして大変さが分かるのも経験の一つです。

 

 

 

さて。

今日は自分の推し活歴を振り返る&分析することといたします。

自分の推し活スタイルを把握したい、という完全なる自己満足のための記事です。

 

そもそも、私はTXTを語るにはあまりに知識と経験が足りなさすぎる未熟者なので、推し活でも基本はかなり受け身です。

公式のコンテンツを見て「わーー!良い!」と湧き、ROM垢(鍵かけ+閲覧のみ)のTwitterでMOAちゃんの反応を見てもう一度楽しむ、の繰り返し。

(ほんと孤独だ…笑笑 楽しいからいいけど)

 

私が今後ブログを続けていっても、MOAちゃんのためになる記事、面白い記事というよりは、自分の推し活日記になる気がします。

 

 

その推し活日記の一環ということで自分の推し活歴を以下ご紹介!

 

 

目次

  1. KPOPとの出会い
  2. 推しは糸目のダンサーになりがち?
  3. 創作系オタクになりたい

 

 

      1.  KPOPとの出会い

 

初めてKPOPに出会ったのは小学校3年生か4年生の頃。少女時代の「Gee」でした。
多分クラスの女の子に教えてもらったんじゃないかな?
それまでアイドルのアの字もなく過ごしていましたが、可愛くてキラキラした世界に一瞬で魅せられてしまいました。
 
このころはなんと、少女時代が好きになったクラスの子数人と一緒に、休み時間に教室でアイドルごっこまでしてました。
自分の推しのパートが欲しくて、希望が被った子と争奪戦したり。笑笑
小学生って感じですね (/▽\)
 
初めてTSUTAYACDを借りて、親が持ってたウォークマンで、
少女時代のアルバム「Girls' Generation」を何度も何度も聞いていました。
(今聞いても、12曲全部好き)
 
 
次にKPOPに触れたのは東方神起「Why?」です。
MVがとにかくイケイケで、KPOP特有の魅せ方が上手い。
あと、歌もうまい。
 
中学生の頃は体育大会のダンスでBIGBANG「FANTASTIC BABY」を踊ったことを
きっかけに、YGファミリーへ没入。
 
BIGBANG - FANTASTIC BABY M/V - YouTube さん
 
コンセプトとビジュが強烈でノリのいいダンス&ヒップホップ系ミュージック。
アルバムを借りまくり、四六時中聞いてました。
その後iKONにもはまり、KPOPオタクとしての基礎を固めています。
 
高校ではダンス部だったので、BTS「Not Today」を部活で踊ってから
バンタンに沼落ちしました。
MVの美しさ、ダンスの質の高さ、メンバーの仲の良さ、全てが刺さりました。
大学受験当日もBTS「ON」を聞いたりして勇気をもらっていました。
(今でも聞くとやる気がでる曲No.1!)
 
 
 
肝心のTXTちゃんBTSを追っていたのでデビュー時から存在は知っていましたが、最初はメンバーのデビュー動画とカムバした時はMVを追うくらいでした。
(New Rulesは結構好きでよく見てた)
 
本格的にMOA入りしたのは「PUMA」からです。
 
なんせセクシーヨンジュン様の大開花だったので…
はい、やられました。完全に撃ち抜かれました。
 
 
無事MOAになってからは、初めてライブに参戦してみたりアルバム以外のグッズに
手を出してみたりと楽しい推し活をしております。
そして現在に至ります。
 
 
 
 
      2.  推しは糸目のダンサーになりがち?
 
小学生の頃からKPOPに触れてお気に入りのグループとかもできていたものの、
グループの中での”推し”を認識し始めたのはiKONの頃から歴代で3人です。
 
1人目 iKONのキム・ジナンくん
 
iKON7人組の長男です。
長男だけどいじられ役(あれ、どこかで見たような…笑)
小柄ながらダンスがのびのびと見ていて気持ちいい。
可愛くてセクシー
 
   
2人目 BTSのパク・ジミンちゃん
  
BTSの7人兄弟のうち5男です。
現代舞踊を専攻していたので感性いっぱいでダイナミックなダンス。
あざとい。(メンバーもメロメロ)
可愛くてセクシー。
 
 
3人目 TXTの我らがチェ・ヨンジュン様!!
 
(び、美人過ぎる…)
いわずもがな、BigHit伝説の練習生。
TXT5人組の長男。
最強の骨格と飽くなき情熱から生まれる憑依型のダンス。
可愛くてセクシー!!!
 
 
はい。ということで私の推しは糸目(というより一重?)の魅力あるダンサーで、
可愛くてセクシーである傾向が見られることが分かりました。
 
 
 
 
      3.  創作系オタクになりたい
 
冒頭でも書いた通り、KPOP推し活の私のスタイルは基本受け身です。
なんですが、
最近なぜかメラメラと創作系オタク(と勝手に呼んでいる)への憧れが止まらず
ちょこちょこいろんなものに手を出すようになりました╰(*°▽°*)╯
 
色んな方の推し活を見ている内に、音楽を聴く・コンテンツを見る以外の
推し方をやってみたくなって…
 
ただ、
いかんせん完遂できない&続けられない…笑笑
根が飽き性なのか元々推し活も断続的で、他の趣味たちとの循環の1つです。
 
ということで自分の中での熱が高まっている今の期間に
創作系オタクになろうと挑戦したものを整理しておきます。
 
 
① アメブロ
とりあえず一個でも投稿してみようと思って今書いていますが、
いやなかなか、たいへn....
 
久しぶりに文章を作っているせいか、時間かかるし頭使いますね…笑笑
 
 
② 記念日アプリ
よねごんさんのTXT年表のおかげで格段に昔の動画を探しやすくなったので、

自分的に気に入ったコンテンツの投下日を記念日アプリに登録しています。

 

完成すれば365日TXT記念日で埋め尽くされる予定。

まだ2019/3/4(デビュー日)から先に進んでいません笑笑

 

↓こんな感じ

 

 

③ イラスト

Twitterで絵師様がTXTの可愛いイラストを描いていらっしゃって、

「私も絵の描ける推し活したい!」と挑戦中。

基本のキから全く分からないド素人なので

YouTubeでイラストレーターさんの動画を参考にして描いてみました。

(一応ヨンジュンのつもり)

 

将来的には全メンバーの絵柄とミニキャラ描けるようになりたいです。

あと、単純に絵が上手くなりたいと思ったので、全身の構図取や模写をしています。

 

ヨンジュン様は二次元から出てきたようなスタイルとポージングのセンス

が半端ないことが身に染みて分かるようになりました。

 

 

④ 歌詞の和訳

TXTの曲はどれも素敵なのにほとんど歌詞を理解できてない…

やっぱりもっとTXTの世界観に没入したい!

…ということで和訳を始めてみました。

しかも新しいノートの1ページ目から!!!

こうして飽き性の人間は使いかけのノートを量産していくのです。

いいんです、これで。(諦め)

 

栄えある一曲目は「Free Falling」です!

THE STAR SEEKERSのサントラになります。

 

残念ながら私はこのマンガと小説のストーリーは途中で挫折しちゃったのですが

(再挑戦したいㅜㅜ)

この曲は最近また私の中でお気に入りの曲になりました。

 

伸びやかな歌声のサビの歌詞が

Don't stop me fallin'
'Cause I'm free fallin' now

ですからね~

サウンドも本当に耳に心地いいです。

ジャケ写も無限大の空のイメージが歌の雰囲気とマッチしています。

 

 

⑤ アニメーション

和訳が中途半端なまま放置されてるのは、

和訳しているうちに突如としてアニメーションが作りたくなったからです。

そう、「Free Falling」の。

 そしてこれも作りかけです!

 
 
 
 
簡単なアニメーションですが、楽しいです。
(最後せっかちな上に雑ですね)
 
以上、創作系オタクになりたいMOAによる
制作途中のなにものかでした。
 
 
この記事作るのに6時間以上かかったんですが…
初めてなのでそれも良しとしましょう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
 
ではまた、
明日も一緒に✨