私は

レディースクリニックに通って

ピルと漢方を処方してもらっていますニコニコ




そこの薬剤師さんと

他のお客さんが話しているのが

聞こえたんですがおいで


 

ピルの話してて

 

今は小学生でも

ピル飲むことは割と普通

なんだってポーン

 

小学生とか

初めての生理の頃は

生理周期も不安定らしく


その不安定さに

ピルでどうにかする

みたいなこと

言ってました指差し気づき



中学生、高校生に至っては

言わずもがな


「試験に重なるから」


「修学旅行があるから」


などの理由で

生理をずらすために

ピルを使用するとのこと電球


ピルって

今でこそわりと普通だけど

少し前までは

そんなメジャーじゃなかったよね?


どっちかというと

ネガティブなイメージ凝視



あと、

ピルを飲むと

吹き出物も減るのですが

(これは本当に実感。

私は吹き出物が多かったので悲しい)


薬剤師さんによると


婦人科系の人(看護師さんとか)

みんな肌キレイなんですよ

それもやっぱり何かしら飲んでると

思います。


って。


思う、だけどね

肌ってホルモンバランスの影響が

もろに出るとのことでした。


なかなか勉強になる

盗み聞き

でしたちゅー笑



そして、

新しい漢方飲んでます知らんぷり

↑この字のような色でしたガーン


漢方は大体そんな色かぁ~


前は

加味逍遙散(かみしょうようさん)

新しく飲み始めたのは

当帰芍薬散加附子(とうきしゃくやくさんかぶし)


まずいのは・・・

どっちも!!


飲み慣れてたのもあると思うけど、

初めての時は

どっちも

オエーーッてなった滝汗


メーカーも違うから

比較するのもどうかと思うけど

形も違ったダッシュ


加味逍遙散

ザラザラした土


当帰なんたら

サラサラパウダー


てか、当帰なんたら

パッケージの文字が達筆すぎる

長いから

覚えられないニヤニヤ



たっっっぴつびっくりマークびっくりマーク


土曜日から生理予定ハートのバルーン

今日すでに
頭痛と下腹部痛あったので

朝から痛み止め飲んで
チオビタ飲んで
温座パッド貼って
パート&ワンオペ育児に
備えました筋肉

新しい漢方始めて
まだ間がないから
効果は分からんけど

どうなるかなー

楽しみにしとこう酔っ払い

そして、冷えには気を付けよう真顔



うとうとし始めたので
今日はこの辺でバイバイ

いい夢を流れ星