二人展の準備をしながら… | 秩父・染めもののある暮らし~染め人散歩~

秩父・染めもののある暮らし~染め人散歩~

秩父の山里に住み染めものをしています。
工芸としての型絵染めが基本ですが、自然に恵まれた環境から日常のように草木染めも楽しみ、作品にもしています。
染色作家歴30年越え。。。秩父市社会教育団体「染色に親しむ会」代表•埼玉県美術家協会会員 



来月の二人展の作品作りをしながら


合間に

月に一度 又は週に一度 

染めものを楽しみに来る人との時間があります



↑↑ 毎週休まずマンツーマンの母(^o^)


日頃孤独を好む私の😄
貴重な時間です(笑)

さて
二人展では…



日常使いのTシャツやトレーナーなどに
柄を染め付けて
これも、一つの私なりの意匠の発表のつもりで見てもらおうと考えています






Tシャツに染めてあるからTシャツの柄……とだけに限らずに
これを見て
暖簾やスカーフ、和装小物……などに
してもらいたい…というふうに感じて
見てもらえたら本望〜……です

↓ エプロンなどにも染め付けました




二人展までに
また
アップしたいと思います

刺繍のひなこちゃんがブログでPRしてくれています