子育ての悩み!あなたは次のどちらで解決したいですか? | ホンモノの自愛で確実に強運体質になるストーリー

ホンモノの自愛で確実に強運体質になるストーリー

自愛を極めて望んだ未来を思い通りに生きていく! そめだひろこ☆肯認学ラヴァブル@大阪千里中央

こんにちは!そめりんです♡



今日のテーマは


子育ての悩み!あなたは次のどちらで解決したいですか?


①優しい笑顔の子育て

②厳しい鬼の子育て


について書いてみます。



過去の私は②厳しい鬼子育てをしていた毒親でした。


今は①優しい笑顔の子育てを心がけています。


このお話をするきっかけは

大学のアメフトの反則のニュースを見て。


この度の日大のアメフトの反則は大きく取り上げられて、日本の教育の根源を揺るがすものと感じます。




私はご縁があり、反則を受けた側の関学(関西学院大学)の武田健名誉教授の心理学の授業を受講しておりました。




武田先生は

関西学院大学アメフト部を10

付属高校アメフト部を8

日本一に導いた伝説の名コーチです。


授業の中で

武田先生は

厳しい鬼の指導で日本一に10回、

そして、

優しい仏の指導に切り替えてからも、日本一に8回の経験を持つ、大変貴重な存在です。


この高校生達はその後大学生になっても、日本一になっています。



武田先生は、選手を心から認めて愛しているのを感じられました。


84歳の現在もグランドに立ち、優しく指導されています。


選手達は、他の大学に比べて小さな体にも関わらず、一人一人自信に溢れた見事なチームプレイをしています。


結果が出ています。


陸上や相撲の世界でも、その心が伝わっていて、活躍中の生徒さんを武田先生は、応援していらっしゃいます。


もちろん

日大にも素晴らしい選手はいるはずで、今回の出来事は一部かもしれません。


しかし、結果は出ています。


どれだけ愛を持っていたか?


武田先生の授業は今は開講されていませんが、このコーチングが素晴らしいものと世に出るチャンスが巡ってきたのですね。


本を出版されていますので、どうぞ、ご覧くださいね!






今日は


子育ての悩み!あなたは次のどちらで解決したいですか?


①優しい笑顔の子育て

②厳しい鬼の子育て


について書いてみました(o^^o)



最後まで読んでいただきありがとうございました♡


今日も笑顔で素敵な1日をー♪