8月からオーダーをいただいていた、ワンピースとチュニック、


ようやくお手元に届けることが出来ました



許可を頂きまして、掲載いたしますです



ブログ記事を見ていただいていて、記事から2点オーダーを頂きました


1枚目は、もはや染工房にじむの看板になりつつあるこのワンピース


ロータス曼陀羅タイダイの、キャミワンピです


和のタイダイ屋 染工房 にじむ 和のタイダイ屋 染工房 にじむ

始めは友人のワンピを実験台にして、染めさせていただいたものだったのですが


おもったより染まりが良いことが判明し、


しかもすごーーーーく!着心地が良いもので、


その後もぽつぽつ製作しているものです




2枚目は タイダイチュニック ニジ 乃 ハネ


和のタイダイ屋 染工房 にじむ

こちらは、この記事を見て気に入っていただいたものです


↓新しいウィンドウで開きます

タイダイチュニック・ ニジ ノ ハネ


ところがこちら、意外に手こずりまして、、、



というのも、


この作品を作った頃、にじむはタイダイを初めて半年ほど、


まだ染料の染み込ませ方がいまひとつわかっていなかったんですねー


なので、イメージする”羽根の形”がいまひとつ出なかったのでございます



ところが今回、やってみたら見事に羽根の形になってしまいまして


和のタイダイ屋 染工房 にじむ

いや、そりゃ、当初は羽根の形を出したかったんだけども、


今回は前回の具合を再現したかったわけで(泣)



技術が稚拙な頃の作品を再現、というのはまた、


自分の最高の作品を再現、


というのと同じくらいむつかしいような気がします


いいわけ・・・



ともあれ、オーダーいただいた悠ちんさんには、


ありがたいことにこれでOKしていただき、


ブログにまでアップして頂いてしまいました!!


素敵な着用画像はこちら↓


ちんさんのブログ記事へ



ありがたや!


二の腕が美しい!



さて、明日からは、Tokyo Picnicの仕込み開始です


10月6・7・8、体育の日の3連休は、


ぜひとも昭和記念公園にお越しを!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村