時々、鍼の話。女性のお悩み | 筋トレ女子!*\(^o^)/*

筋トレ女子!*\(^o^)/*

日々の筋トレと食事をつらつらと(^^)♪

女性特有のお悩みについて


月経前、月経初日は特に、腹痛や腰痛、吐き気もひどい私ですゲロー


基本、2日目もヒーターの前から動けない
(温めると楽なので)


ですが、昨日はお風呂の後、



三陰交

地機

太渓

に刺鍼



本当は、三陰交、地機、血海、関元とかにしようかなと思っていたのだけど、置鍼する時にお腹に刺さってると動けないのと、鍼数が多いと面倒なので、

膝から下でどうにかしようと考えて、
特に腰が痛かったのも考えて、
三陰交、地機、太渓になった

(※基本は鍼刺さってる時は動かないけど、お腹に刺す時は仰向けにならないとだから、それが面倒なのでソファーに座って出来る範囲でって事)




鍼した後はやっぱり生理痛が楽になるニコ


生理痛0とは言わないけど、

10段階評価するならば、昨日の痛みは、

鍼前 6くらい

鍼後 3〜4くらい

まで減ったニコニコ


勉強したかったから、勉強しながら置鍼して、

その後も気にせず勉強出来た爆笑


ただ、いつも使わない鍼で試してみた為に、

若干の残鍼感、、笑びっくり


ま、生理痛の痛みに比べると全然気にならないけどね爆笑



寝る時も全然お腹も痛くなかったし、腰もいつもの普通の腰痛の時より楽だったし爆笑w



自分の体で実感出来る事は、きっと将来役に立つ!と思って、色々試していこ〜〜ニコニコ