医療管理研修会に行ってきました | そめじ歯科医院ブログ | 愛媛県松山市 | 歯周病 口臭ケア

医療管理研修会に行ってきました

9月7日(日)愛媛県歯科医師会館4Fにて


「歯科診療所経営環境の現状と将来」と題して明海大学歯学部客員教授の赤石健司先生の講演会に行きました。


歯科業界の環境は、厳しい状況ですが

国民にデンタルIQ高揚による歯科医療顕在化需要の増大をすることが大事であると言われていました。

例えば、糖尿病と歯周病、心臓病と歯周病は、密接に関係しており

もっともっと歯科の重要性を患者さんに伝えないといけないと思いました。


 口の中のトラブルが少しでもあればすぐに来院してくだい。

いつでも診察をいたします。お気軽にお越し下さい。