こんにちは🎵大きいママです🎵

 

今日は、支援センターに行きました✨

 

人数も絞られていて、少人数性なのですが、今日はおしゃべりが好きなママさんが多かったようで、とても楽しく過ごせました✨

たぶん上に兄弟がいるベテランママさんなんだと思うんですが、こちらは人見知りすぎて、誰かと話たいのに、なかなか話しかけられないので、とても嬉しかったです✨

たぶん1歳前後くらいの子なんですが、毎日外に行かないと気が済まないんだ~とのことでした。雨の日でも毎日行くんだ~って言っていてびっくりしました💦

私は…、雨どころか…暑すぎても外いけない人ですから💦で、雨の日はどうやって外行くんですか?と聞いてみたら、子どもはカッパ着せて、長靴履かせる。自分はカッパ着たり、傘さしたりするとのことでした。雨でも外行けないと暴れませんか?と言われたけど、暴れようが、騒ごうが、雨の中外に行くという発想がありませんでした💦(笑)小さい頃は雨降ると予防接種の予約もキャンセルしてたくらい💦基本、車移動だから実家行ったり、ショッピングモールに行くことはあっても、公園や散歩は全く想定していませんでした💦

でも、水たまりにダイブしたり、泥で遊んだり楽しそうだよ~とのことだったので、今度行ってみたいと思いました。ちなみに泥汚れが良く落ちる洗剤を教えてもらえました✨とは言え、泥汚れって最近公園行ってなかったのであんまり関係なかったのですよね(笑)

秋からは外にいっぱい行きたいと思います✨

 

二児のママでもスタイルも良く、メイクもネイルもしっかりやってて、こうちゃんのこともよく見てくれ話しかけたり遊んでくれたり…とてもすごいです✨スタイルよくなりたいけど…、すぐには難しいので、メイクとネイルを頑張りたいと思います✨

コロナで重症化しやすいのも肥満の人と言われると、本気で痩せないとヤバいなとは思うのですが…なかなか💦💦💦まだ死にたくないけど…、痩せるのも難しい💦💦💦