JALドクターの登録が完了しました。

以下JALからのメールです。

 

**** 様

このたびはJAL DOCTOR登録制度にご登録いただき、ありがとうございます。

JAL Webサイトからのご登録内容につき、日本医師会での医師資格証の確認が取れましたので、
本登録制度の手続きを完了いたしましたことを、ご連絡申し上げます。
  
日本航空は、これまでも航空機内救急医療支援体制を以下のとおり充実させてまいりました。
今後、機内でご協力をお願いさせていただく際のご参考になれば幸いです。

○「ドクターコール」に応じてくださった医療従事者の賠償責任を担保する保険への加入
 日本発、海外発に関わらずJALグループ運航の国際線・国内線機内で発生した
 ケースは上記保険の対象となります。

○日本国内のみならず世界中どこを飛行していても、
 必要に応じ機内から提携先のメディカルコールセンターへ連絡し、
 現役救急科専門医から適切な医療助言を得る体制を構築(24時間365日対応) 

○1993年のドクターズキット搭載以来、機内医薬品・医療機器などの充実を図り、
 2001年10月から自動体外式除細動器(AED)を国内線・国際線全機に搭載し、機内での救急救命体制をさらに強化

○2016年1月から、血中酸素飽和度を測定するパルスオキシメーターや
 電子血圧計を国内線・国際線全機に搭載(他社運航コードシェア便を除く)

⇒機内搭載医療用具・医薬品リスト(※一般非公開)につきましては、
 JAL Webサイトからログイン後、「お客さまへのメッセージが届いています」をクリックし、
 機内搭載医療用具・医薬品リストのリンクから、より詳細な内容をご確認いただけます。

なお、このたび登録いただきました御礼としまして、ささやかではございますが
JALグループ国内線ご搭乗時にお使いいただけるサクララウンジの電子クーポンをお贈りいたします。

◆日本地区会員の方:
 会員ログイン後、「JALマイレージバンク」の「ご利用いただけるラウンジ」よりご確認ください。

◆日本地区以外の会員の方:
 会員ログイン後「ラウンジキャンペーン一覧」よりご確認ください。

また、当登録制度の中止を希望される場合は、お手数おかけいたしますが
ご登録住所を管轄するJMB事務局/JMBセンターへご連絡ください。
(※中止のお手続き完了後は、上記ラウンジ特典はご利用いただけませんのでご注意ください。)

末筆になりますが、今後のますますのご活躍を心より祈念いたします。
引き続き、日本航空をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。


【JALマイレージバンク日本地区会員事務局】                   
TEL:0570-025-039/03-5460-3939                   
月~土 9:30~17:30(日・祝日・年末年始休)

 

以上

 

JALからの特典はサクララウンジクーポン3回分/年でした。

以前より聞いていた通りで、それ以上でもそれ以下でもありませんでした。

機内搭載医療用具・医薬品リストも非公開ですがANAとだいたい同様でした。

 

ボランティアの気持ちでやるだけなので、みかえりなんて良いのです。

でもJAL DOCTORのマイレージカードなんてあれば良かったな、と思ったのはここだけの話です。