今年が没後20年だそうで

しかし、お会いしたのがつい先日のように強烈に記憶に残っています

コクーン歌舞伎の第一弾
東海道四谷怪談

勝さんが観にみえて
そのあと勘三郎さんはじめ、一座で飲みに行きました

お前みたいな顔が小さくて背が高いこのスタイルを
新しい歌舞伎のスタイルとしてかくりつしたらいい!

と言っていただきました

なんせ
勝新さんが目の前にいる
勝新さんと飲んでる
勝新さんと話してる
信じられない時間を過ごしていました

なくなってしまった銀座セゾン劇場で
不知火検校を演出、主演をされました

観に行ってかなり衝撃

カブいていました!

京都の老舗で
お酒も進み、良い機嫌で

三味線を持ち、小唄を弾き語り

当たり前ながらも素晴らしい
お洒落!
粋!
あの姿も当たり前ながらも
素敵!

思い出してしまいました


{1AB679BF-268E-4A63-B8E7-8A1ABECCD9FB}