先日ついにパソコンを買ってしまいました。しかも1円!!!!

macを使っていたのですが、ブログを始め、小学館のホームページでの連載や舞踊の台本作成、それから妄想ノート!?などでワードを使用することがほとんどで、しかもほぼ毎日持ち歩いています。

macは気に入ってはいるのですが、用途としてはwindowsなので小さくて軽いノートパソコンを探しにビックカメラに行きました。そしたらなんと1円パソコンが並んでいたのです。

Eモバイルに契約するとという条件付きですが、訳が分からない興奮がありました。その日は冷静になるために帰りましたが、思い返してもお得だと思い次の日のビックカメラに行きました。

目をつけていたパソコンは4800円だったのですが、なんと次の日に行ったら1円になっていました。これは「買いなさい!」という神のお告げではないかと思い、焦らなくてもいいのに焦って買ってしまいました。

と言う訳でいわゆる典型的な衝動買いをしてしまった近況でした。

ビックカメラの「ビック」の意味知ってますか?
「ビッグ」ではないですよ「ビック」ですよ

知ったかぶりの染五郎