はい。ソメイヨシノです。


ハラスメントに毎日耐えている皆様


今日もお疲れ様です。


苦しくて、辛くて


朝起きると、身体が重たくて


会社行かなきゃと思うと、胃が痛くなって



これ精神にキテマス


しかもナンカオカシイだけなので、自覚症状なく進行してしまう可能性も高く


治すのにかなりの期間カカリマス


更に心意的な病は病院行っても、

原因は不明な事が多いです。


根本的要因がほぼ毎日通っている会社にあるからです。



重症になる前に


勇気ある行動をしましょう


ジブンがコワレテしまう前に


高校時代に

学年全体でのイジメに遭い

ジブンがコワレテ


社会に出て、

ブラック企業に出会い、

ジブンがコワレテ


どれがジブンなのか

もはや崩壊したものを

難解なパズルのピースの様に

実の実は、未だに再建中の私です。



派遣の正社員という

かなり不安定な職に4月から就いていましたが

この度、

派遣先の会社が凄くホワイトな会社に当たりまして

あーこれまで色々と頑張ってきて良かったと思っています。


親からの言葉で


どんなに苦しくても

与えられた仕事を自分の技術に知識にするチャンスと思って、何事にも粉骨砕身で取り組め


と言われていたので、それが活きたかなと思います。


心も粉々になりましたが(笑)





さて、、、

身の上話が長くなってしまいました



標題についてです。


前回に続き、

SDGsについて学び違和感を覚えたので、記事にしました。


前回記事はこちら




会社でパワーハラスメントが起こってるのに


SDGsをやろう?


会社でセクシュアル・ハラスメントが起こってるのに


SDGsを推進しよう?



マジで嗤ってしまう



他者に配慮できる人なら

わざわざSDGsこういう他者への配慮をしようと記述し、やろうとか言わなくてもやってるから


パワハラしない人なら

わざわざパワハラはこういう事をいって、これがだめなんだよと記述しなくてもやらないから



やらない人にやろうよと言っても行動しないから


パワハラする人は記述してても行動するから【やるから】



なんか共通点あるのわかりますか?



SDGsって、色々と記述してますが

地球への配慮行動なんです。


社会へにも

会社へにも

近所の家へにも

通りすがりの他者へにも


当てはまる

○○への配慮行動なんですね


ダラダラ書いてもしかたないので

まとめますね


近くの他者に配慮する行動ができない人が

地球への配慮行動をできるわけない



と言いたい訳です



まずは近くの他者に配慮する行動してみる


事から始めましょう



投資も同じで

アメリカに行かなくてもアメリカの株が買える時代になりました。

一株からでも買えます。


でも、行動をしない人はそれを知りもしませんし

知った所で行動を起こしもしません



勿体無い事ですね


以上です。


読んで頂きありがとうございました。