はい。今日は怒ってます。
ソメイヨシノです。



こういう記事書くから

みんな
食生活の感覚を狂わせる元凶となる

拒食症や過食症等で悩む若者が多くなりますので


未だにこういう記事書くのいい加減やめな


俺からしたら
病気やで



拒食症じゃない?




モデルの子とか折れてしまいそうで

頼むからちゃんと食べて、、

って毎回思います。

それを可愛いとかほそいと羨ましいとか

称えてる輩がたくさんいるから


若者が勘違いして
痩せてると良いんだと勘違いしてしまうんやで?


ええか?
何度も言ってるが

ダイエットって英語で調べてみなさい


多国語を勝手に

日本語みたいに使ってもいいけど


きちんと理解して使ってくれ

ダイエットは
正しく食べるやで


痩せるとか
食べ物を我慢するとか
どこにも書いてないんやで

身体を造る栄養素は
脂質も大事だし
タンパク質も大事だし

不要な物を

栄養素として表示するわけないやん

脂質は肌を守る機能をしていたり
栄養が足りてない日々が続いたら
身体が脂を溜め込んで、栄養がなくても
最低限の生きる為のエネルギーとして
溜め込む様になった時のエネルギーとしても使われますし

色々と必要な物なんです。


あと名前が悪玉コレステロールとか言われてますが

あれ名前のネーミングやめた方がよいかと

脂を運ぶコレステロールの事を
悪玉コレステロールというとか

いかにもって感じですよね。。

悪玉でもなんでもないです。

きちんと身体の必要な場所に運ぶ使命を持ったコレステロールです。

たまに運ぶ最中に他の方と肩がぶつかって零してしまうことはあるかもですが

大切なものなんです。


食べ方の問題です。

・油物は昼に食べる様にしてみてください。【吸収に時間がかかる食べ物です。夜までの生命活動によりきちんと分解されます。】
・果物は朝食べると、肌の光への敏感肌になります。【柑橘系✕〓光に反応して育つ果物】

等々話しだしたらきりがないので
このへんにしときますが、、

栄養は満遍なく
しっかりと摂ること


メディアやSNSに惑わされないでください。

痩せが正義ではないです。
太ってるのも体に負荷がかかるので良くはないですが、

程よく食べて運動をする
当たり前の事をしましょう。

よろしくお願いいたします!



最後に
株の話に無理やり持っていくなら

ポートフォリオを
色々なセクターに分けて
分散して満遍なく
持っておく事が良いとされています。

栄養素の摂り方と似てますよね(^^)
【だいぶ無理やり感が、、、】