夏休みの思い出① | K's family

K's family

trisomy 13 syndrome で
生まれてきた息子の“k”と家族の話し。

基本アメブロ登録は同じようなお子さんが
いらっしゃる方がメインです。
フォロー申請も、何者やらわからない方。
当ブログと関係なさそうな方は許可しません。
詳しくはプロフ画面まで。

 
 
 

またご無沙汰をしております。

皆様お元気でしょうか??

 

毎回、同じような書き出しのような気もしますが、今年の夏はエライ事暑かったですね。

皆さん体調は崩されていませんでしょうか??

正直な話し…

他所の皆さんの心配をする前に、自己管理をしろよ!!ってな話しかもしれませんが…

我が家はKやんがコロナをもらって来てしまって、家族4人で感染してました。

 

 

 

7/28(午前)

Kやんと同じデイを利用しているご家族の方が親子でコロナに感染したとの事。

我が家は症状が無かったものの、なんだか心配になって抗原検査をKやんとオカンが受けると既に陽性でして…。

検査をしたのは、7/28の午後だったんですけど…。

 

午前中は眼科受診をして、廊下の待ち合い椅子に座っていると、お友達の医療ケア児ファミリーにも会って、ご挨拶を交わした後での午後に抗原検査で陽性が出たもんで……

正直、私もマスクはしていたものの数分間会話はしたし、Kやんはマスクしてないし…

我が家から感染させてしまったらどうしようと、数日間生きた心地がしませんでした。

(数日後、お友達からPCR検査"陰性"の連絡がありました携帯)

 

 

抗原検査で陽性が出た後は、とにかくアチコチ電話とメールをしまくりました。

学校やデイサービスに報告。

小児科の担当医にも直接連絡。

午前中に受診した眼科にも連絡して感染してしまった報告と謝罪の電話。

感染したその翌日の29日には、Kやんの学校のPTAイベントも参加予定だったのに、参加できず…。

感染したのがわかった前日の、7/27には、オカンとオカンの友人と二人で数年ぶりにランチをした事もあって、友達にも感染したことを報告。

 

とにかく平謝り電話☎、☎、☎、☎でグッタリ来た感染でした。

_(┐「ε:)_ グッタリ

 

日をずらして、とーさんも感染。

そのまた翌日にはねぇちゃんも感染。

とーさんは1週間丸々仕事を休んで4人でダラダラと過ごした事でした。

 

 

幸いにも2~3日発熱して倦怠感があるくらいで、Kやんもオカンもとーさんもなんとかやり過ごせれました。

(でも後遺症なのか、1カ月ほど粘い鼻汁・痰の量がとにかく多かったです。)

ねぇちゃんに至ってはなんの症状もなく終わった事。

 

『Kちゃんがコロナ罹っても軽症で終わったのは、しっかり予防接種を受けてきてるから、このくらいで終わったんだろうねぇ…』

と小児科の先生方や看護師さんに同じセリフを何度か仰ってもらい…。

ちゃんと💉やってて良かったと思った事でしたぁ。

 

 

ここ数年のKやんは、夏に(大なり小なり)体調を崩す事が多く…。

思い起こすと昨年の夏の話しですが、あれは本当にツライ・ツライ入院生活だったもんで、コロナの症状が酷く重症で入院することもなく終わったという事は、もぅ泣けるほどうれしかったです笑い泣き

 

 

 

 
7/27…。
コロナを恐れて数年ぶりに友人とランチに行った時のお食事がコレ。

まさかその翌日にコロナに感染だなんて…チーンチーンチーン
 
 

 

 なんだかコロナの話しばかり長々と話しました。

 

とりあえず「夏休みの思い出①」としたので、気が向けばまた②を書きます。

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記ですが…

 

 

 

Kやんのお友達のママさんにコロナにオカンも感染したという話を報告すると、

「カロナール系よりもロキソニン系の解熱剤のクスリが効きますが持ってますか?大丈夫ですか???」

と、声を掛けてくれました。

 

とーさんに(まだ感染する前)、ドラックストアで「ロキソニンの解熱剤を買ってきて」と頼むと買って来てくれました。

 

 
 
 
ありがたく数回使う事で、高熱はすぐ下がりました。
 
 
ここまでは良かった…。
 
 
 
 
「もう1つ予備であっても良いかもねぇ~~」
 
な~んて、とうさんと話をすると…
 
 
「ネットで解熱剤安かったから買うたきぃ」
 
とのこと。
 

 

 

 

数日後、こんなんが家に来た。

 

 
 
うち、何人家族やねん!!!
こんな いるかー‼‼‼
(ฅ`Д´ฅ) コルァ!!
 
 
って、怒っといた。
 

つ づ く  ブタ   ブタ