モヤモヤ ブラ 夜散歩~花園神社例大祭 | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

昨日は、新宿で知人がライブをやると言うので行った。
その前に、2箇所ほどで写真を撮ったのだが、誤って消してしまった。。。
まさにモヤモヤな感じ。

ライブ後に、花園神社がお祭りだったので覗いた。
新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。-花園神社例大祭
中に足を踏み込む。
新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。-中に入ると
屋台に、「いかやき」や「あんず飴」は馴染みだが、「ラーメンバーガー」、「イタめし」って…?
他も、結構昔は無かった屋台が多かった。

そして花園神社本殿。
新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。-花園神社
実は、ここは子供の頃の遊び場だった。
この石段を、よく自転車で友達と駆け下りたっけ。(笑)
この神社の横にあった学校が私の母校。
現在は「よしもとクリエイティブエージェンシー」、そうかの吉本興業です!

今度は振り返って境内から入口側を撮ってみた。
新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。-境内から1
新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。-境内から2

屋台群の中には、ちょっとした飲み屋も。
新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。-ちょっと一杯的な
一瞬、一杯飲もうかと思ったが、結構腹が満たされていたのでパス。

じつはこの花園神社の敷地内に、もうひとつの神社がある。
それは「芸能浅間神社」。
新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。-芸能浅間神社
これは、私が神社横の学校在学中に作られたと思った。
確か、八代亜樹が杮落としをやっていたんじゃなかったっけかな?
そして、この「モヤモヤ ブラ 散歩」ブログの発端でもある、テレビ番組「モヤモヤ さまぁ~ず2」のお札(?)もここにあります!
新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。-快晴 モヤモヤさまぁ~ず2
頭に何故か「快晴」という字。
(この回の放送見たのに、理由を忘れてしまった…。)

このお祭り、本日5月27日まで開催だそうです。