こんばんは♡ 

お越しいただきありがとうございます!

ようやくのそのそと動き出した
三連休最終日!!
以前も触れさせていただきましたが
何の盛り上がりも見せぬまま
明日から遠距離恋愛がスタート。笑

不倫ばっかりしてた会社の先輩が
今回は妻子のない人とお付き合いを始め。
奇遇にも私たちと同じタイミングで
彼氏の地方転勤が決まって
遠距離恋愛が始まるのですが…………

あちらは盛り上がりすぎて
ここ1ヶ月で二度の連休を重ねて取って、
社内の人にバレバレ!!!
かつ毎日一緒に出社するところを
誰かしらに見られる
という盛り上がりを見せています。

ごろんさんのとことは大違いですね。
ごろんさんのとこは公認で
あちら非公認なのになんででしょーね。
女性側の恋愛力の差ですね。
と後輩に面白がられる始末……

まぁ良いんですよ。
これが私たちらしくてしっくりきます!
最初に頑張り過ぎると遠距離は続かないと
ネットの記事に書いてあった!笑


気を取り直して
多肉ちゃんを植えましたー!

サリュで買った400円くらいの植木鉢。
最近、やっぱり底に穴が空いてるのが
多肉ちゃんにとってもいいんだろうなぁーと
突然思うようになりました。
まぁ、そりゃそーなんだけど。

{7E6F284E-F515-48F9-82C4-F161B8705E6E}

色違いも買ったのでそちらには
増えまくってくれると見越して
ゆったりと姫星美人を!!

{75C67FE5-C020-4671-A924-D956F55FB503}

ちゃんと根付いてねー!!!
植え方相変わらず下手です。
この手の四方八方から根っこでてるタイプは
なおさら苦手です。。
植え替えにおそらく失敗した
グリーンネックレスもそうだった!

これまたただ植えただけになってますが
いいんです!!

育つためのスペースが必要だ!!
植物だもの!!!
※父譲り
{8EC0FE1A-AC81-4D02-8F16-42B7AD9BA591}

そして織姫と聖夜は好きすぎて
さらにゆったり鉢でご案内。

{8735BA59-7DA4-481D-990D-5133B0922705}

先日陶芸教室で作った鉢です。
育っておくれよー♬ 

そろそろ3月なので暖かくなったら
久しぶりの多肉ちゃんの成長期では?!
とウキウキしてメネデールを
買ってきてしまいました。

メネデールって気づかなかったけど
ダジャレ?なんですね。
ハイポネックスと迷ったけど
このダジャレネーミングに惹かれて
メネデールにしました。
芽と根出てね!

まずは怖いのでブロンズ姫とかに
実験台になってもらって成長を
見守りたいと思います。

それにしてももう
多肉ちゃんを置く場所がない。
ベランダの広い家に引っ越したいなぁ。

そう言えば!
ナチュラルガーデニング2017
出てましたよー♡ ♡ 

{11960635-1A40-4FB1-B7FD-BB68CBE3C950}

あ、カバーずれてる…

また多肉ちゃん頑張ろうって
影響されまくってます。

それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございます!!

また明日ー♬