『 締め括りの酒飲んで 』 提供不可
 
疲れ切った心と体
万年床に投げ込む前に
今日を反省してみるか
 
海苔塩ポテトと6Pチーズ
グラスにダルマをストレート
 
溜息煙草に火を着けて
締め括りの酒飲めば
煮え繰り返ったハラワタも
すっとこどっこい洒落臭ぇ
明日は明日の・・風が吹く
 
 
気候変動の12月
だけど朝晩やっぱり冬で
ならば今年を振り返ろうか
 
大晦日なら年越し蕎麦で
グラスにダルマをストレート
 
ひと息煙草に火を着けて
丑を一気に飲み乾せば
ゴチャゴチャ絡んだ一年も
てやんでぃ便乱坊奴なんて
手鼻を切って・・もう一杯
 
 
呆けて怠けて あと幾つ
人生ジェンガを あと幾つ
積み重ねて・・往けるかな
 
溜息煙草に火を着けて
締め括りの酒飲めば
煮え繰り返ったハラワタも
すっとこどっこい洒落臭ぇ
明日は明日の・・風が吹く
 
てやんでぃ便乱坊奴なんて
手鼻を切って・・もう一杯
 
明日は明日の・・風が吹く