『 JAPAN-ing 』 コラボ用リライト版
 
生まれ育った この街で
きっとずっと生きてゆくんだろう
遠い場所の悲しい出来事に
今日も気付けず忙しいフリして
 
桜が咲けば春に気付くけど
雨じゃなければ青空に気付くけど
世界地図のドコかが戦っている
 
そして・・JAPAN-ing
意外と「この国」も悩んで病んで
強い誰かが威張ってる
弱い誰かが泣いている
危うい民主主義の優等生なんだ
 
 
ネットやTVが伝える
原油価格とコロナのニュースは
日々の仕事や預金残高を
何ひとつ映しちゃくれないけれど
 
揺れる菜の花の丘を目指して
高く飛ぶタンポポの羽つかまえて
世界中に平和の種を届けたい
 
だけど・JAPAN-ing
意外と「この国」も傷付き膿んで
子供達さえ守れずに
老いた涙を枯れさせる
危うい民主主義の優等生なんだ
 
 
三日月みたいな・・この小さな島で
普通に生きてる俺たちの
やるべき役目って・・ホントは何だろう
 
今日も・・JAPAN-ing
政治家が議論で潰す時間より
速い速度で朝が来る
眠れぬ夜が過ぎてゆく
危うい民主主義の優等生たちに
 
三日月みたいな・・この小さな島で
普通に生きてる俺たちの
やるべき役目って・・ホントは何だろう
 
三日月みたいな・・この小さな島で・・