いよいよ発足しました鳩山内閣!!企業での新卒採用に例えちゃ失礼かも知れませんが、働いてもらわないと○×付けようがないので・・・。以前描いた作品にこんなのがありました、今回リライトでの投稿です^^読んで下さいね~~。

『英雄たちのパーティー』

あそこのハイ・ウェイ延ばそうと
英雄たちが集まって来た
カネなら税金増やせばいいと
数の論理で勝ち取る正義

こっちの海を埋め立てようと
英雄たちが群がって来た
邪魔な若僧黙らすために
マスコミ操る魔法をかける

解散したって組換えたって
僕等の声は届かない・・・・

今日も明日も未来も過去も
英雄たちはヒザ突き合わせ
カネをバラまく算段立てて
ニヤニヤしながら杯(さかづき)交わす・・・・
英雄たちは今夜もパーティー・・・・


「みんなの為にダムを造ろう」
英雄たちのメタボな笑顔
「菓子折り」持った長蛇の列に
「よっしゃ よっしゃ」と扇子をあおぐ

正論かざしてマイクに怒鳴って
僕等の声をかき消した・・・・

今日も明日も未来も過去も
笑顔たちは飲み喰い歌う
カネをバラまきゃ票が入ると
ニタニタしながら杯(さかづき)交わす・・・・
英雄たちは今夜もパーティー・・・・


地盤(くに)の期待に応えるために
あの日の優しい少年たちは
夢を捨てて・・・英雄になる・・・・

今日も明日も未来も過去も
英雄たちはヒザ突き合わせ
カネをバラまく算段立てて
ニヤニヤしながら杯(さかづき)交わす・・・・
英雄たちは今夜もパーティー・・・