梅雨らしいお天気 | Le Cactus TA29&coeur d'ange(ル カクトゥス タニク&クールダンジュ)~天使の心~

Le Cactus TA29&coeur d'ange(ル カクトゥス タニク&クールダンジュ)~天使の心~

茨城県龍ケ崎市で 多肉とガーデニング雑貨の小さなお家をしています
⭐️多肉クラフトマスター
⭐️日本ハーバリウム協会認定講師

多肉さんとのぽっこりな毎日
ハーバリウムやお花のこと
そして…日常のいろいろを 綴っていきます
よろしくお願いします

梅雨に入りました☔


おとなしくしていれば暑くはないのかな??


ガサガサと落ち着きなく1日中動く私は

蒸し暑くて 汗だくです笑い泣き


今年は見た目が可愛いきゅうり

プチキューを植えてみました


1~2センチほどの小さなきゅうりですニコニコ
名前はプチだけれど

あらら爆笑
近くの多肉さんにまでつるを伸ばして からまるからまる~⤴️爆笑

ピクルスにすると美味しいらしいです

ちょっと酸味のある味はもちろんきゅうりでしたニコニコ

2ヶ月に一度
近くのショッピングセンターを会場にして行われるマルシェのボランティアに都合がつく時にはお手伝いに行っています

昔の職場のお仲間さん達もお手伝いに来ているので お話ししながらお手伝い…
そして 出店されているお店を見てまわったり… とても楽しい時間です☺️

陶芸の器や鉢のお店で
可愛いものに出会いました

底穴はないんですが 一輪挿ししても ドライ入れても可愛いので お持ち帰り飛び出すハート


湯のみのようなカップ
この ほんわりしたお花が可愛いくて 一目惚れ💘

フルーツヨーグルト入れて食べましょうドキドキ

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート
そして…
先日のモルタルレッスン
体験レッスンでカンカン帽を作られたHさま

これからの季節にぴったりね…

そして
とんがり屋根の花壇つきのお家を作られたKさま

夜になると
ソーラーライトでお家の中が光ります
20個くらいモルタルでいろいろ作られている方です
ハンダははじめてでしたが 窓の飾りも頑張って作りましたよーウインク

しとしと雨の音…
嫌いじゃないけれど…
明日 モルタルレッスン
晴れて☀️ほしいです

うずまき雑貨10%引き
ひっそりとまだやってます
トレイの中のものだけですが 少なくなってしまったのでまた入れましたニコニコ
明日24日 15時以降でしたら モルタルレッスンも大分落ち着き ゆっくりご覧いただけるかと思います