連日、デイリーハイライトのことばかり書いてしまってごめんなさい。

 

 

パラリンピックは日曜日もありますが、デイリーハイライトは土曜日が最終回でした。

なんだろう、最後に、雅紀くん、翔くん、風間ぽんが総括のようなことを語り始める時に、なぜだろう。

急に大粒の涙が出てきてしまったんです。私汗

今日に関しては、確実にもらい泣きではないのに。

 

 

パラリンピックは計13日間。

そのうち、デイリーハイライトは計11日間。

なんと、雅紀くんの登場が9日間。

風間ぽんに至っては11日間すべて。

 

 

全日程をすべてリアルタイムで視聴でき、たくさんの感動を味わうことができたので、

まさに、ノンフィクションの連続ドラマ最終回を見終わったような気持ちです。

だからかな。涙が止まらなくなったのは。

 

 

連日、相葉くんと一緒に生放送でパラリンピアンの皆さんの活躍を振り返る機会を頂けたこと。感謝ですアップ

 

 

 

Twitterでは、やはり デイリーハイライト のタグを付けて発言する以上。

あんまり相葉くんカッコいい!ばかりも言えないので・・・。それはこちらでウインク

 

 

連日。生放送の雅紀くん。毎日本当にカッコよかったラブ

和田優くんスタイルのヘアスタイルは、どの日もすべてカッコいいグリーンハート

 

 

そんなこと言うと、オリンピックのデイリーハイライトはそうでもなかったってこと?って言われそうだけど・・・。

耳掛けヘアは好きなんだけどねチュー

 

 

今日に関して言うと、翔くんも風間ぽんも素敵なネクタイだったけど、雅紀くんはなぜジャケットだったのか・・・。

と思ったりもしたけど。似合ってるからいいや。雅紀くんのあのインナーのノーカラーシャツがほんと、似合うんだよね宝石緑

雅紀くんは柔らかい印象の衣装が多くて、風間ぽんはかっちりした衣装で、それが雅紀くんと風間ぽんをより引き立てていたような気がします。

 

 

 

さて、デイリーハイライト最終回。

翔くんと雅紀くんが同じ画面にいることハートグリーンハート

2人が始まってすぐお互いがお互いを見あって笑いあったとこ。

 

 

そうそう。これが見たかったのキラキラキラキラキラキラ

って胸がいっぱいになりました。

 

 

雅紀くん、翔くん、風間ぽん

 

この3人が並んだ感じ。本当に好きだなぁ。

毎週、週1,ううん。月1でいいから、”マンスリーハイライト”やってくれないかなあ。なんて思ってしまいました。

 

 

もちろん、パラアスリートの皆さんが主役の番組で、おそらく雅紀くんが出ているシーンだけを編集したりするととても短くなるんだろうとは思うのですが、デイリーハイライトの録画は、そのまんま残すつもりです。どのアスリートもステキだったから。

 

 

そして、風間の目が本当によかった。

毎回、ボッチャ、ユニバーサルリレー、そして、最終回の風間の目。

メダルという形あるものは手に入れることができなかった選手の皆さんにも、感動を頂きました。

不本意な結果の選手も大勢いらっしゃると思いますが・・・。ぜひ、次の大会でも、応援したいなあ。そう思います。

 

 

雅紀くんのこの言葉。

「選手のみなさんのものすごい努力が形になっていくのを見て、限界ってないんじゃないかな、って。もっと自分も頑張ろうって思いました。

パラスポーツ、パラリンピックの競技を知れば知るほど面白かった。もっと勉強したいなと思いました。」

 

 

”もっと勉強したい”

 

 

そんな雅紀くんと一緒に、これからも私もパラアスリートのことを勉強したい。

だからこそ、雅紀くんには、これからも、パラリンピックに関わってほしい。パラアスリートに関わることができますようにグリーンハーツ

そう願ってやみません。

アイバズがずっとずっと続きますように。

 

(グッスポの再開もお願いしたいけどね。)

 

 

ここをゴールではなく新たなスタートに。

 

そのスタートを相葉くんと一緒に踏み出したい。

そう思います。

 

 

 

 

日付が変わって、今日9月5日日曜日。パラリンピック最終日。

 

 

1つ前のブログでは、まもなく閉会式という番組に櫻葉の登場はないかもしれないと書きましたが・・・。

お友達から、連絡をもらいました。ありがとうクローバー

まもなく閉会式には2人の出演があるよ。相葉くんと翔くんが司会だよ~。と。

 

 

そして、公式さんもお伝えしてくれていますね。

 

19時30分~58分  パラリンピック まもなく閉会式

 

 



 

翔くんはそのまま、閉会式の生中継にも出演されるとのこと。

きっと、翔くんが伝えたい想い、語ってくれるんだろうなあ。

 

 

雅紀くんは、閉会式の放送には出演しないけど、(できれば風間ぽんと一緒に)会場から閉会式を見ることができているといいなあと思います。会場の様子をカメラを通じてではなく、その目に焼き付けてほしいから・・・。

 

 

というわけで、相葉マナブ~19時30分から閉会式直前番組~19時58分より閉会式生中継。

と、家事をしない時間帯が出てくるので、それまでに録画のこと、家事一式終わらせておかないとね。

 

 

日曜日の生放送が終わった後。次の生放送の雅紀くんに逢えるのは・・・。

アイバズがあればいいけど・・・もしかしたら、ドラマの初回放送日の情報番組までお預けかもしれない。

そして、次のオリンピック・パラリンピックに関わるかどうかは全くの未定。

だからこそ。雅紀くんの雄姿を目に焼き付けたいと思いますグリーンハート