久しぶりに風邪をひき、それがなかなかスッキリ回復しないことで体力の無さと加齢を感じています💧


すぐ疲れてしまうアタクシの体力気力に地力をつけるために、色々な方法があるとは思うのだけれど、


まずは遅寝遅起き…夜更かしし過ぎの寝坊し過ぎの生活を改めることにします💪


…と書いているはなからオリンピックの開会式をLIVEで観たりして。最初だけね。

※深夜に一人、テレビを撮影…シュールやわ🤣


北京の時は家族で沖縄のホテルでのんびり見たなぁ、日に焼けてはしゃぐちっちゃな息子がかわいかったなぁ😍とか、


ロンドンの時には記憶がなく、楽しむ余裕がなかったなぁ、とか…

リオは閉会式の阿部さんに驚いたなぁとか。


東京オリンピックが決まった頃に、故ロゲさんの真顔「TOKYO」や、滝川クリステルさんのモノマネが学校で流行っていて真似をしていたまだまだ幼かった息子のことや、


その後、息子の好きな競技の決勝を見られるチケットに当選し楽しみにしていたけれど叶わなかったことや…


オリンピックの記憶は、競技のことはすぐには思い出せないけれど、その頃の自分や家族(主に息子、なんなら息子のみ🤣)の状況はすぐに思い出すことができるから不思議。


のちに今年のことをどう思い出すのかな、と思いながら、深夜に1人開会式を観ていました(最初の30分だけね!笑💦)


※翌朝、フィナーレに登場したセリーヌディオンさんが!


ご主人が亡くなられてからのことや、ご自身の病のことなど記事では見ていましたが、お姿と歌声に感動しました。


クラシックコンサート以外で初めて行ったのも彼女のドーム公演で、間近で美しい歌声と姿に酔いしれたのですが、そいえば横にはかせたろーがおったな😑🎻(30年近く前のことです)