先日のギリギリチョップな朝から掃除の際、

普段は開けない場所を開けたらなかなかの状態で、


♪そしてたーたかうウルトラショック♪と口ずさみながら掃除していたけれど(笑)


ウルトラソウルでしたね😅


なんとか恐ろしい状態からは脱出し、今はリフォームしたくなっとります😑


バスルームは自力でなんとかできそうですが、トイレはここ数年のうちにリフォームしようと思いながら早3年半…


更には昨年末に夫に頭にキテ💢なんと!

アタクシがキック(笑!)してあけた穴もあり(恥😭…応急処置で塞がりはしているけれど、見るたびに憂鬱…)


※それこそウルトラショックで書けなかったのですが…思春期ではなく、更年期で壁に穴開けたとアタクシのアホ伝説になりそう😑


そんなわけで、今年中に一掃したいナンバーワンの場所です😑


さて…全く関係ないけれど、ココピタ(フットカバー)を買いに久しぶりにしまむらに行った際、目立つところに掛かっているかわいいスカートに目がとまりました😍


元々驚き価格なのに、更にセールになっていて、これは買いたい!と手に取り見ると、Mサイズ。


でも大丈夫!


なぜならここのお店のMはL相当なのを知っているから。

でも一応ね!と試着室へ。


そこで驚きのウルトラショック⚡️


ファスナーが最後まで上がらなかった😱


もうね、漫画みたいにファスナーがブイの字になり上がらない、という事態発生🚨

写真とってこれば良かったわ。


流石にこれは初めての経験でした⤵︎


無謀なサイズは試着しなくても気付くのですが、思っている以上に育ってしまっているようです。


これぞ上沼恵美子さんがよく言っている試着室から出られないネタ⁈そのもの。

ま、しまむらだから店員さんの声掛けもないけどね。


セール品なのでそのサイズしかなく…

しれっと戻しておきました。


で、


肝心のココピタ買ってくるの忘れた、というオチです😂


こんな自分が本当に嫌になる時もあるけれど、少し面白い、とも思い始めている今日この頃です。


ただ…

もうこれ以上は太りたくない!


ダイエットしたことがない、というよりは、できたことがないアタクシは、減らす術を知らない。


だから増やさない努力をせねばならぬというのに、このようなものをおやつならまだしも、食後のデザート風に食してしまいました😅

カレー粉が美味しい⤴︎やめられない⤴︎


でも明日体重計に乗ったら…

ウルトラショック間違いなし😑くどい?