伊勢丹で買い物ついでにウロウロしていたところ目に入ってきたポップアップに引き寄せられ、


懐紙を新調しようかしらとたくさんある柄から選んでいると、


店員さんがささっとその場で懐紙を折り

「ご挨拶に」と渡してくださいました❣️

↑こちらの中にお店のカードが包まれています。


懐紙は愛らしい菊の柄を選びました。

大豆インクなるものを使用しているそうです🫘


早速入れ替えました。

懐紙入れはかなり年季の入ったものを使っています。

なかなかうまく使えず単に持ち歩いているだけ?だったりもしますが、なぜか手に取ると心がほわっとするもののひとつです。


長らくお茶席に出ていないので最近のことはわかりませんが、そのようなところへ持参するには派手すぎるのかも…お菓子の姿を邪魔しそうというのか。


お茶席以外で使いこなせるようになりたいと思います😊