子育て真っ只中の頃、当時はどこへ行くにも基本車移動で、息子をベビーカーからチャイルドシートに乗せたりおろしたりしなくてはなりませんでした。


そんな最中、ブレスレット型の腕時計を落として無くし青ざめたことがあり、


それが、息子をおろしたり乗せたりしていた駐車場内で落としていたことがわかり、


腕時計はベルト型にしよう!とおもちゃのような時計を買いました🇫🇷🍬

腕時計はしない、という選択肢もあるのにね😆


今思えば、あの頃まだ私は携帯電話も持っていませんでしたので、腕時計は必需品だったかもしれませんが。


もう手元にないけれど、初代はストーン無しのシンプルなものを選びました。


こちらは二代目。

購入してすぐに社会復帰し仕事柄もあり、おもちゃのような時計はつけられず、そのまま眠っていたのですが、


先日思い立って電池を入れてもらうと、問題なく動き始めて、なんだか嬉しい♡


やはり時計は動いていなくちゃね。


つけてみると、


まだ若くて行動的で、

どこか前のめりで、

いつもピリピリしていた自分(笑💦)

を思い出す😅


時計も長らく眠っていて目覚めたら、

持ち主の気質も見た目も手首のサイズも⁉︎すっかり変わっていて、さぞかし驚いたのではないかしらん😅



さて、今日は祇園祭。

そして梅雨明けでしょうかね?

新しい粽も飾りました。


山鉾巡行の様子は、今年もテレビで拝見しています。


元気に過ごすことが出来ますように!