GWが終わった頃からだったか、毎日体のどこかしらが痛くて、貼ったり飲んだりしながら日々を凌ぎ、


そして先月中旬頃からは何となくイライラしたり、口内炎が治らなかったり、毎日無駄に疲れることが多くなり、


なんとなく変な気のようなものを感じていて、

どうリフレッシュしようか…と考えてはいたのですが.


時すでに遅しだったのか、

急に発熱し寝込みました🥵


ちなみにこちらは未だにマスト…

陰性。


苦しい思いをしましたが、良いこともあるはず!


禁酒はもちろんのこと、食事も普段の1/3ほどしかとれていないのだから、減量できているに違いない😆


とウキウキ期待して体重計に乗ると…


なんということでしょう‼️


マイナス0.2キロなり😨

体重計をリセットしてもう一度乗りましたよ(笑😑)


2キロじゃなくて?

たったの200グラムってこと??

なぜなぜ???


更年期恐るべし⤵︎


しんどい思いだけして1ミリも痩せられなかったおばさんの哀しみ🥲


でも、胃は小さくなった(ような気がする)ので、このまま禁酒と少食はゆるく続けてみます💪


良かったこともあります。

それは、イライラが消えてなくなったこと。


体調を崩す一週間ほど前から感じていたあの変な気、というのは、おそらく自分が発していたものだったのだろうな、と。


他人様や夫にやたらとイライラしていたのは、感謝の気持ちが薄れ横柄というのか、偉そうになっていたのだということに気付く(笑😅何度目?)。


ガンバレママ様⭐︎

※…ではなくて、おやつください、の顔。

膝に顎を乗せかわええ顔をします😍

で、すぐにやられておやつあげちゃいます💘


今までで最高かも⁈

整腸剤も含め、5剤飲んでいました💧

もう今や季節関係なしに色々流行っているようですし、なんといってもこの異常なほどの暑さ。


無理は禁物ですね。


私の場合、無理している時は自分で頑張りたくて頑張っている事が多いのですが、今回は致し方無く…頑張ってしまったと振り返ってみる(笑💦)


あと、イライラや感謝不足はほんとうに身体を蝕むものだ…と身をもって感じました。


痩せなかったけれど、色々解毒された感あり✨


このあとは心身ともに健やかに過ごすことができますように…✨


あと、痩せますように!(笑💦)