そして、

ダラダラしたいアタクシ。

稀に逆の日も有りますが。


お昼近くまで寝ていたりする休日の過ごし方を少し見直したいとは思ってはいますが、ダラダラしたい、もしくは家のこと(普通に家事ですが💦)をしていたい、と思う方が多いかな、最近は。


昨夜はそろそろ寝ようかと寝室のドアを開けると、もわーん🌀ミストサウナ?という状態に驚きました。

もう不快指数100%。


なぜに?と思ったら先に寝に行った夫がエアコンをつけず、土砂降りだというのに窓を開けていた☔️


かつ、イビキがうるさくて指数は爆上がり💢

眠る前にノルアドレナリンが出てしまう羽目に😂


最近、仕事でもイラっとくることが重なったりで、そんな時もあるよね。


そんなこともあり寝不足でご機嫌斜めな翌朝、今日はどこいく?としつこく聞いてくる夫。


私はどこも行かない😑とソファと一体化していたのですが、夫は今月に入ってから毎週毎週、紫陽花紫陽花と言っていたので付き合うことにしました。


長谷寺とか岩船寺とか言うけど、その時点でもう10時。(私が寝てたから)

三千院は観光客多そうだし…


ってか紫陽花ならご近所の散歩コースにもたくさん咲いてるやん😑とか思いながらこちらへ。

思いの外近い!…と思ったらこちらも京都、お隣市でした😆


少ししおれ気味の株もありましたが、

まだまだ綺麗でした。


雰囲気も良くて、大満足。


蓮の葉にトンボがとまっていました🪷

なんだか縁起が良さそう😊

蒸し蒸しでしたが、癒されました💕

行くことが出来てとても良かったです🙃えっ⁈(笑)


明日からはイライラは封印したい!

穏やかに過ごしたいものです😊