きちんと資産運用の整理しようと思っていたのに気付けば6月😅もう半分!


久しぶりにアプリを開いてみたら、運用収益率の数字に驚きました。


0.0なんとか%という銀行の利率に慣れすぎているので、ファンドにもよりますがその数字に驚き、すでに解約したくなっとります(笑)


きちんと勉強しなくてはと思いながら、今のところ息子にしれっと聞いては真似しています😅


そしてこちらは、

少し剪定した後はたまにお水をあげるだけですが、今年もたくさん実ってくれそうです🫐

もうその季節なのか…と。


実は…

今は夏に向かっているのか冬に向かっているのかわからなくなったことが(あるいは間違えたこと🥲)がこれまでに複数回あり、


ここ数年、自分の中の時間の感覚がメチャクチャなのですが、こういった身の回りにあるものたちにふわっと励まされています。


さて、いよいよ今年もきましたね、の暑い日々。


こちら京都は以前の住まいに比べ、夏の気温は3度ほど高く🥵冬は3度くらい低い🥶


加えて湿度も高く雨や曇りの多い京都の気候に徐々に慣れてはきたものの、終の住処はホームタウンに戻りたいなぁと今は思っています。


さて

夏の家事の際に手放せなくなったクールリングが届きました。

MとLを買いましたが、首短か太族のアタクシにしっくりきたのはL😅


Mの方がより冷たさを感じることはできるので、両方使います。

お安いので喜んで買いましたが、以前使っていた物よりも解けた後に固まるのに時間がかかるような気がします。

冷蔵庫に入れて使おうと思います😊