一人夜ご飯の気楽さがクセになっております。


材料があったのでカプレーゼは用意したものの、

ビールの気分🍺ってことで、

(ここから好き放題👇)

作っておいた煮卵とあとはコレだがね↓

レンジでチンするだけでお店の味!には届かないまでもグッジョブ👍


栄か新栄だったかな?のお店の畳の大部屋みたいなところで手をベタベタにしながら食べてたわさ〜と懐かしみながらいただきました😊


学生時代は時はバブルの頃…といっても、いたってフツーの女子大生だったアタクシにバブルは無縁😑


欲しいと思う服やバッグがお高かった…という記憶。


あの頃に今のUNIQLOが有ったら買っていたかな?

昔のユニクロは今のそれとは全く違いましたよね。


確かユニーククローズ?という感じの名前で、人2人が手を繋いでいるようなロゴ?で、レンガの大きな倉庫の路面店が私の生活圏にいきなり現れたの私が大学生の頃でした。


※探したら見つけたのでお借りしました!

まさにコレ!懐かしい!

※ユニーククロージングでした。

覚えている方いらっしゃいますか?


何これ?と一度だけおそるおそる行った記憶では、中はまさに倉庫。

(よく見たらwarehouseと買いてありますね)


今のコストコの衣類売り場のように平らな棚に、とてもたくさんの量のカラフルな洋服が平積みされ、島のようになっていて、


天井?では無いかもしれませんが頭上にもたくさんの服が掛かっていたこと。


当時ではなかなか無かった2500円とか3000円という安価でセーターを買ったのを覚えています。

※ちなみに…あまりにチクチクして着られなくて直ぐに手放しました。


そして、次にユニクロを認識したのはその10年ほど後のこと、購入したのはあのフリース😆


忘れもしない前の年の冬、ラルフローレンでフリースを購入して夫にプレゼントしたのですが、


ユニクロではその1/10以下のお値段だったのですから驚くし取り敢えず買うでしょ🙌ねぇ😆


息子がまだ生まれていない1998-99年だった記憶です。


そして赤ちゃんの頃から8歳くらいまではファミラー(笑🐻)それからも控えめなラルファー(笑🐎)だったのに、


今や靴下から下着からユニラー?ユニクラーもしくはムジラーな息子。


何もかもが懐かしい今日この頃です。