昔母と一緒に購入したけれど、私のものとなった(笑)ダイヤのリングのリメイクを考え中💎


結婚してからしまったままになっていて、

シンプルなデザインなので、このまま持っていても良いかなとも思うけれど、


たくさん身につけるならばリングではなくネックレスかなと💡


バイザヤードな感じで考えていて、阪神間にあるお店と、北摂にあるお店に相談。


見積もりをとると、まあまあの差があり驚きました。


地金の値段はさほど変わらないはずなので、価格の差は技術料ということなのか?


やはり直接足を運ぶことができてお話し出来た方がが良いのかもしれませんが…


他、こんなふうに


C ドゥ カルティエ、な感じにも出来るというのにも一瞬惹かれたのだけれど、30万円近くなるとのこと。

石抜きで⁉︎と驚く小市民なアタクシ😑


それならば風味じゃなくても、リングの地金の買い取り金額くらいでできそうな、ソリティエ?ソリテール?な感じで良いかな…とも思いましたが、


悪くはないけどめっちゃフツーだな、とまた舞い戻る😅


こうしてあれこれ考えている最中、図らずも(使い方合ってる⁉︎)オシャレなブロ友様が、正に当初考えていたバイザヤードな感じに素敵にリメイクされているのを拝見し、やはり良いな✨と


一周回って戻ってきた現在


楽しみながらもう少し考えてみます。


明日からは再度カルティエ…このあたりのメゾンの値上がりが止まらないようですね。

ま、アタクシには関係有りませんが


…そういえば…

婚約指輪も全然つけてないな…💍


夫がカラーやカットにこだわり、働き始めてまだ3年ほどだった夫の予算上、当初の予定よりちっちゃくなってしまったのも(笑)今はかわいい思い出です🤣


こちらはこのまま持っていようと思います。


ま、


夫婦でいる限り


やけどな😑


※こちらはもう20年近く前のことですが、今思えばまだまだ子育て中に社会復帰し、初めてのお給料から(雀の涙級🐥)記念に購入したリング💍


細くて控えめ(過ぎる)だけれど、当時は似合っていたのにな…今は肉としわに埋まるわ。

プラチナが好みだったけれどその頃はゴールドより高価で、予算上ホワイトゴールドにした思い出😆

こちらも記念に持っておこう😊

※週末は出かける予定にして楽しみにしていたのに、朝突然体調が悪くなり復活できず🥲
これが私にはとても恐怖でお約束が出来ません🥲