長年の専業主婦(息子のお抱え執事ともいえる)を経て、

 

ボケ防止や運動不足解消、と表向きには言っておりますが、

 

一番は、子離れするための現実逃避を求めにやり

 

探すとわりとあっさりと見つかり始めた現在のお仕事。

 

紆余曲折ありながらも3年目に突入しました。

 

時間は短いですが、今は週に4日のペースになりました。

 

がしかし、毎月お給料明細を見ると愕然とする(笑!)

 

ま、それが今の私に相当な対価なのだと痛感しており、基本機嫌よく働いております。

 

「週一休み」とは平日の休み=自分一人の時間のこと。

 

朝から時間に縛られることなく家事をして、

 

思い浮かぶことを自由にこなし、

 

時には電車や車で街に出かけたり、

 

気ままに買い物をして、明るいうちから時間に追われることなくキッチンに入ると気持ちも違うアップ

 

当たり前に毎日自由な時間が多くあった頃には気付かなかった贅沢時間。

 

そんな貴重な日なのに、夫から夜ご飯要らないの連絡あり。

 

なんかしらんけどイラっとしましたが、

 

よー考えたらラッキーやんアップ

 

夫が居たらザ・おかず的なメインの料理がいるけれど、一人ならナッシングでOKビックリマーク

ごはんも炊かなくていし。

 

ってことで、一人家飲み。

 

前に何処かの道の駅で買ったこちらを開けてみた。

image

とても美味しい食前酒でした恋の矢

 

で、あとは適当に…

image

こちらの半生干し柿(コストコで入手)にカッテージチーズと黒コショウをかけてみたやつ( ´艸`)

 

めっちゃいい!

 

カッテージチーズ&ブラックペッパーで

 

なんかしらんけどオシャレに見えるマジック上差し

しかもおいしい

 

※機嫌よく書いていて今気付いたのだが、

 

ワインワイン呑んでもーたわにやり

 

今から明日の夜ご飯の仕込みをして…

(…って栗原さんちのクリームシチューやけど)

 

また明日から頑張るグッド!